ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アイドル、帰宅途中で暴行被害「本気で死ぬかと」「足がすくみました」 “変質者”遭遇後の休演に「弱くてごめんね」(1/2 ページ)

早く復帰できますように。

advertisement

 ゲームをコンセプトとしたアイドルグループ「ラナキュラ」(旧:ピコリモード)のメンバーである黒木いろさんが、10月27日にX(Twitter)を更新。黒木さんは帰宅途中で変質者に突き飛ばされるという被害のショックからライブ出演を休止しており、現在の心境について明かしました。

ラナキュラ
アイドルグループ「ラナキュラ」ロゴ(画像はYouTubeから)

 「ラナキュラ」公式X(Twitter)は22日に、帰宅途中の黒木さんが変質者に突き飛ばされる事件が発生したと報告。黒木さんの精神面を考慮して、翌23日のライブイベントは休演することを発表しており、その後26日のライブも黒木さん以外の5人のメンバーで出演すると伝えていました。

 27日には黒木さんが事件後初めてX(Twitter)を更新し、「沢山のご心配おかけしてすみません」とファンに謝罪。「大袈裟に感じるかもしれないけど当時本気で死ぬかと思った……」「ライブもお休みしてごめん、流石にまだ足がすくみました……弱くてごめんね」と当時の恐怖を回想しています。

 一方で、「家族友達メンバー運営さん何より気にかけてくれるオタクのお陰でだんだん活力取り戻ってきたよ! ありがとう! まっててね」と、復帰に向けて前向きにコメントしました。

黒木いろ
黒木いろさん(画像は黒木いろInstagramから)

 ファンからは「大げさだなんて全然思わないし、こうして少しでも近況聞かせてくれるだけでありがとうの気持ちです」「いろぴが無事なことが本当に良かったと思えるよ。今はしっかり休んでね!」「弱くなんかないよ いろぴのペースで無理なくね」と励ましの声が到着。「元気に帰ってくるのを待ってるで」と、復帰を心待ちにする声も寄せられています。

ラナキュラ
アイドルグループ「ラナキュラ」の6人のメンバー(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る