ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“月”を車のトランクに積み込んじゃった!? 「月を盗んだ男」をとらえたフォトグラファーの作品が独創的(1/2 ページ)

月が身近に感じられる写真。

advertisement

 月を車に積んだり、手に取ったり……ブラジル出身のフォトグラファー、ダニエル・アントニオールさんの写真がなんとも独創的で神秘的です。

神秘的な月の写真 月をトランクに詰め込むダニエルさん

 ダニエルさんは遠近法を巧みに利用し、月を手に取ったり、手押しの一輪車で運んだりしているように見える写真を撮影しています。中でも月を手に取って車のトランクに押し込んでいるように見える「月を盗んだ男」という作品には、「とても気に入ったわ」「言葉が出ないほどステキ」といった声が寄せられています。

神秘的な月の写真 一輪車で運ばれる月

 月が一輪車に乗せられてダニエルさんに運ばれる写真は、まるでベビーカーに乗せられた赤ちゃんのようにも見え、「なんてかわいいんだろう」といった声が上がっています。他にもゆりかごを揺らすかのように三日月を手に取る写真などもあり、ダニエルさんの月に対する愛情が感じられる作品ばかりです。

神秘的な月の写真 三日月をゆりかごのように手に取るダニエルさん

 ダニエルさんのInstagramには、他にも月を網ですくったり月を電球にしたりと、ほんわかとした月明かりに癒されそうになる写真が投稿されています。きっと月を身近に感じられることでしょう。

神秘的な月の写真 月でシャボン玉を作るダニエルさん

Image credit:Daniel Antoniol(Instagram

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る