ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「フレンズ」チャンドラー役俳優が死去 5日前には元気な姿も……悲しみの声殺到「一番好きなキャラクターでした」(1/2 ページ)

悲しい……。

advertisement

 1994年から2004年まで放送された米人気ドラマシリーズ「フレンズ」でチャンドラー・ビングを演じた米俳優マシュー・ペリーが死去。「フレンズ」のオフィシャルInstagramが10月28日(現地時間)に追悼のコメントを発表し、ファンからは悲しみの声が多くあがっています。

死去した「フレンズ」チャンドラー・ビングを演じたマシュー・ペリー
「フレンズ」チャンドラー役で知られるペリー(画像は「フレンズ」Instagramから)

 現地の報道によると、ペリーは10月28日(現地時間)にロサンゼルスの自宅で死去。バスルームのジャグジーで亡くなっているところを発見され、犯罪行為の痕跡はなかったとのことです。

 「フレンズ」のオフィシャルInstagramは同日、「マシュー・ペリーの訃報に接し、深い悲しみに襲われています。彼は私たちへの真の贈り物でした。彼の家族、愛する人たち、そしてファンの皆さんのご心情を察し心が痛みます」と追悼のコメントを発表。

 チャンドラー姿のペリーの写真を添えており、ファンからは「とても悲しい…RIP、マシュー」「彼はとても愛されており、何百万人もの人々が彼を惜しんでいることだろう。彼はコメディ界への贈り物だった」「いつも笑いをありがとう。チャンドラーは僕らのFRIENDとしていつも一緒にいてくれる」「一番好きなキャラクターでした。彼は人を惹きつける笑顔を持っていた。取り乱すのを通り越しています。胸が張り裂けそうです」など悲しみに暮れたコメントが多く寄せられています。

死去した「フレンズ」チャンドラー・ビングを演じたマシュー・ペリー
2022年に回顧録を出版したペリー(画像はマシュー・ペリーInstagramから)

 ペリーは2022年11月に回顧録「Friends, Lovers and the Big Terrible Thing(原題)」を出版。49歳のときに鎮痛薬の過剰摂取で大腸が破裂して死にかけたことや、「フレンズ」に出演当時の状況など薬物依存との闘いを赤裸々に告白していました(関連記事)。死去に際し水死の可能性が報じられていますが詳しいいきさつは捜査中で、遺体の発見現場にはドラッグの痕跡はなかったと報じられています。

 またペリーは5日前までInstagramを更新しており、最新投稿では温水プールに浸かる姿を公開。同投稿にも、「安らかにお眠りください。キャリアを通じて私たちを笑顔にしてくれてありがとう」「私たちの人生に多くの喜びと笑いを与えてくれた友人に感謝を。寂しくなるよ。伝説よ、安らかに眠ってください」など追悼のメッセージ多く寄せられています。

死去した「フレンズ」チャンドラー・ビングを演じたマシュー・ペリー
死去5日前のペリー(画像はマシュー・ペリーInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る