ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハロウィーン用の猫耳をつけた飼い主に愛猫が→「やんのか!?」 完全なる敵認定に「うちだけじゃなかった」と120万件表示

大きな猫に見えるのかも。

advertisement

 ハロウィーンなので猫耳カチューシャをつけてみた飼い主さんへの、愛猫の反応を捉えた動画がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿は120万件以上表示され、1万1000件を超える“いいね”を獲得。ちゃんと冷静に見定めている猫ちゃんがえらい!

やんのかずつちゃん この時点ではまだ普通

 奥の部屋でカウンターの上に座っているのは、イギリス在住の飼い主(@chubby_chops_uk)さんに約1年前に保護された、猫の「ずつ」ちゃんです。飼い主さんはハロウィーンということで、猫耳カチューシャをつけてずつちゃんの前に現れました。カチューシャは黒いレースでできたおしゃれな猫耳です。

 近づいてくる飼い主さんを発見したずつちゃんは、即座に背中を山なりにする、いわゆる「やんのかポーズ」を取り始めました。尻尾もモワッモワで、かなり警戒しているようです……!

やんのかずつちゃん もわわ……!
やんのかずつちゃん これだけ近くなってもまだやんのかポーズ

 どんどん迫る猫耳飼い主さんを鋭い目でキッとにらむずつちゃん。部屋に入ってきた飼い主さんから、視線をそらさず慎重に何者なのか見極めます。やがて、どうやらこれは飼い主さんであるとわかったのか、やんのかポーズを解き始めました。

やんのかずつちゃん もしかして……
やんのかずつちゃん ママなのかな……?
やんのかずつちゃん 徐々に背中のおやまが落ちついていくずつちゃん
やんのかずつちゃん 警戒を解いていきます

 飼い主さんを見上げる表情はすっかり穏やかなものに……。良かった〜! この動画には「徐々に把握して心許していくところ可愛すぎる」「お手本のようなやんのかですね」「毎度のことながらやんのかポーズは笑ってしまいます」といった声や、「わが家も猫耳カチューシャ付けてみたら、めっちゃ怪しまれました」「私も昔、ハロウィンだしと思って猫耳カチューシャつけたら嫌がられました」といった同様の経験談も寄せられました。

やんのかずつちゃん もういつも通りのずつちゃんに戻りました
やんのかずつちゃん 穏やかな表情に……

 警戒されてしまったものの、飼い主さんだと確認できたらすぐに力を抜く様子がいとおしいですね。飼い主さんはこの動画の他にも、ロンドン郊外で自由気ままに過ごすずつちゃんの毎日をX(Twitter)アカウント(@chubby_chops_uk)や、YouTubeチャンネル「忍者猫ずつちゃん Zutsu the Ninja Cat」で公開しています。

「真剣白刃取りの練習をする忍者猫 Ninja cat trying to catch a toy butterfly 」

画像提供:Chubby Chops(@chubby_chops_uk)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る