ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“ゴーカイシルバー”池田純矢容疑者、出演アニメが降板発表 Xでは意味深投稿も「人生のどん底にいます」(1/2 ページ)

声優交代へ。

advertisement

 現在放送中のテレビアニメ「はめつのおうこく」の製作委員会は10月30日、オズ・ゴージャス役の声優を担当していた池田純矢容疑者の降板を発表。池田容疑者は同日、特殊詐欺容疑での逮捕が報じられていました。

特殊詐欺容疑で逮捕された池田純矢容疑者
池田純矢容疑者(画像は過去記事から)

 同アニメの製作委員会は、「池田純矢容疑者が逮捕されたとの報道を受けまして、TVアニメ『はめつのおうおく』に登場する『オズ・ゴージャス』のCVを交代することを決定いたしました」と池田容疑者の降板を発表。交代キャストや放送スケジュールへの影響については追って発表するとしています。

 一部メディアでは30日、池田容疑者が特殊詐欺の受け子容疑で26日に逮捕されたと報道。所属事務所「株式会社バール」は同日、報道内容を認めるとともに「弊社所属俳優の池田純矢との契約を2023年10月27日をもちまして、解除しましたことをご報告させていただきます」と逮捕翌日付で契約解除に至ったと発表し、被害者やファン、関係者へ向けて謝罪しています(関連記事)。

池田純矢容疑者の降板を伝えるテレビアニメ「はめつのおうこく」声優
池田容疑者の降板を伝えた製作委員会(画像はテレビアニメ「はめつのおうこく」オフィシャルサイトから)

 また池田容疑者は8月初旬、舞台「熱海殺人事件 バトルロイヤル50’s」の公演を体調不良で出演見合わせに。この出来事を重く受け止めており、8月末にはX(Twitter)で「本当に、プロにあるまじき恥ずべき姿だと、これは一生こころに刻んで生きようと思います」「心身ともにショックが強く、これまでなんの発信もできずにいた事、お許しくだされば幸いです」など心境を吐露。

 また逮捕報道を受けてSNSでは、9月初旬に池田容疑者が投稿していた内容があらためて話題に。「いま僕は人生のどん底にいます。真っ暗闇で、星のひとつも見えない混沌の中にいます」「よし、あっちへ行くか。と思った事は数え切れないほど沢山ある。実行した事も。だけど、だけどね、もう少しだけ生きていたいんです」など精神的に追い詰められていることを明かし、「一生のお願いです。僕にもう一度足を踏み出す勇気をください。どんな言葉でもいい、あなたからのお手紙を頂けませんか?」とファンからの手紙を募っていました。

 数日の間にファンからは多くの手紙が届き、池田容疑者は「僕は、大丈夫です。元気です。世界中の彼方此方から驚く程のメッセージを頂き、こんなにも沢山の方が僕を知ってくれて、応援してくれて、必要としてくれていた事に、驚きと感謝で胸が一杯です。この御恩はこれからの作品で皆様にお返しさせて頂きます。ありがとう。この素晴らしい世界に生まれ僕は幸せです」と前向きな思いもつづっていました。

 池田容疑者は2006年に「第19回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリを受賞して芸能界デビュー。代表作は2011年放送のスーパー戦隊シリーズ第35作「海賊戦隊ゴーカイジャー」(テレビ朝日系)の伊狩鎧/ゴーカイシルバー役で、2013年には声優としてのキャリアもスタートしており、2015年からはスマートフォンゲーム「あんさんぶるスターズ!」シリーズで天満光役を演じています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る