ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃん、「ニャー」の掛け声を合図にまさかの場所へと大ジャンプ! もん絶級のラストに「キャー!!」「ためらいがないね!」

ふるえるほどカワイイ……。

advertisement

 ママさんの背中を狙う猫ちゃんの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で46万2000回以上の再生数を突破、2万件以上のいいねを獲得。「ナイスジャンプ!」「飛びつくのにためらいがない」と注目を集めています。

 高い場所からママさんを見つめているのは、ハチワレ猫の「虎徹」くん。どうやらママさんの背中に飛び乗りたいようで、首を伸ばしたり体を引いてみたりと、距離感を図りながら目標を定めています。しかしこれはなかなかの距離があるぞ……?

冷蔵庫の上で飼い主見てる猫 ママさんを見つめる虎徹くん
冷蔵庫の上からカメラ目線猫 カメラ目線も忘れない
冷蔵庫の上で首伸ばす猫 目標距離を計算中?
冷蔵庫の上で右前足おろしてる猫 「いくよ〜!」

 そうこうするうちに準備が整ったのか、虎徹くんは「いくよ〜!」とママさんに声を掛けるように「ニャオ〜ン」とひと鳴き。そして勢いよくママさんの背中にジャンプします!

冷蔵庫の上で両前足おろしてる猫 ロックオン!

 むしろアタックとも言える虎徹くんの衝撃に、思わず「うっ」と声をもらしそうですが……。そこはさすがママさん、あまり動じる様子もなく、すぐに虎徹くんを支えてあげようと後ろに手を伸ばします。すると、うれしそうな表情を浮かべながら高い声で「ピギャッ!」と鳴く虎徹くん。ママさんのぬくもりとやさしさに大満足したようです。虎徹くん、よかったね!

 虎徹くんのジャンプはママさんの保護のもと安全に行われており、危険はないのだそうです。

 動画には「行くよーって声掛けてとんでくるのえらいですねぇw」「衝撃が凄そうですにゃ」「できた って言ってそう」「なんかこれからいくよ、とか、キャッチしてくれてありがとうに聞こえます」「信頼されているんですね」「最後の鳴き声、可愛いすぎ」といった反響が続出しています。

肩に飛び乗る猫 発射!
飼い主の肩に猫 すぐに手を添えようとするママさんすてき

 虎徹くんは、爪切りやお風呂、ロボット掃除機にも動じないという肝が据わった猫ちゃん。さらに目的を成し遂げるまでは絶対に諦めないようで、一生懸命に棚をあけようとする動画も面白かわいいですよ。

 そんな虎徹くんと、仲良しの黒猫「はなび」くんとの日常は、飼い主さんのInstagramアカウント(@izupopo)にて公開されています。

飼い主の肩で鳴いてる猫 「ジャンプ成功ニャ!」

画像提供:Izumi(@izupopo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る