ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

美少女かと思ったらぁあああ!? 温水洋一、VTuber“ぬくみん”としてデビュー「みんなにキュンキュンさせる魔法をかけるよ」

温水さん「「多分あと半日ぐらいやっていたら、もう美少女になりきっていたと思います(笑)」

advertisement

 宮崎県都城市が11月1日、俳優の温水洋一さんを起用した美少女系VTuber“ぬくみん”を発表。都城市の牛肉と焼酎の本物のおいしさをかわいくアピールしています。

温水洋一
VTberぬくみん

 CMでは、ケモ耳のかわいらしいキャラクターが「みんなにキュンキュンさせる魔法をかけるよ」とポージング。そして、決めポーズとともに「ギュー(牛)とこめて! チュー(焼酎)キ」というせりふをなげかけた瞬間、VTuberの“中の人”である温水さんの姿があわらになり、「信じられない世界でただ信じられるもの。」というフレーズとともに、都城市の肉と焼酎のおいしさだけが”本物”であることを伝える内容となっています。

温水洋一
中の人は温水さんでした
温水洋一
温水洋一

 撮影を振り返った温水さんは、「いやー正直言いまして、大変でした(笑)」と苦労したことを明かしつつも、「でも楽しんでやれたと思います(笑)」と満足げにコメント。「多分あと半日ぐらいやっていたら、もう美少女になりきっていたと思います(笑) 段々美少女になりかけぐらいの気持ちだったので(笑)」と完全になりきっていたことを明かしました。

 モーションキャプチャーでの撮影は、「実際ドラマとかで、女性役とか、ぶりっこ役とかやったことがあったので、これはハマるな! と思うものはありました。でもこんな形で自分の動きが連動して動くのを見ていて『お!! すげー』と思って、段々楽しくなってきましたね!」とノリノリだったことも語っています。

温水洋一
温水洋一
温水洋一

 また、WebCM公開に先駆けて、新宿ユニカビジョンで「ぬくみん」デビューライブ配信イベントを実施。当日の新宿ユニカビジョンの前では、カウントダウン演出による高まりから、突然の VTuber「ぬくみん」の登場に足を止めた人々は、温水さんの顔バレに思わず、唖然とする人や、笑みがこぼれる人もいました。

動画が取得できませんでした
動画が取得できませんでした

メイキング映像

温水洋一温水洋一
温水洋一温水洋一
温水洋一温水洋一

読まれている記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る