ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

漫画雑誌『月刊まんがタウン』休刊 創刊から約23年 読者から「残念」「楽しい漫画をありがとう」の声(1/2 ページ)

『新クレヨンしんちゃん』はWeb連載に移行します。

PC用表示 関連情報
advertisement

 双葉社の漫画雑誌『月刊まんがタウン』が次号(12月5日発売の1月号)をもって休刊すると発表されました

 同誌は増刊の「クレヨンしんちゃん特集号」を経て、2000年11月5日発売の12月号から誌名を変更して新創刊された雑誌。現在は『新クレヨンしんちゃん』『かりあげクン』などが掲載されています。

 「約23年間、数多くの作家の皆様と読者の皆様に支えられ本日まで辿り着くことができました。これまでの、ご協力と応援を心より御礼申し上げます」(同誌編集部)

月刊まんがタウン 休刊 12月号(公式サイトから)

 『新クレヨンしんちゃん』は、Webサイト「まんがクレヨンしんちゃん.com」で連載を継続。他の連載作品の移籍先などは1月号の誌面で告知の予定です。

 SNSでは休刊の告知に「驚きを隠せない」「とても残念です」「楽しい漫画をありがとうございました」など、惜しむ声や感謝のコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る