ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

父の手術で寂しがっていたデカワンコたち、姿を見て必死に駆け寄り…… 絆を感じる再会に「涙が止まらなかった」

おかえりなさい!

advertisement

 手術で入院していたお父さんが4日ぶりに帰宅し、再会に喜ぶ大型ワンコたちの動画がYouTubeで話題です。「幸せな気持ちになる」「ジーンとした」と心打たれたひとの声がたくさん寄せられ、記事執筆時点で17万再生を突破しています。

「4日ぶりにお父さんが帰宅してとても嬉しかったルンルンとアランです」

 登場する2匹のワンコは、超大型犬のグレートピレニーズ。女の子の「ルンルン」ちゃんと男の子の「アラン」くんはふたりともお父さんのことが大好きで、以前にはソファでお父さんにぴったりと寄り添う姿が話題になりました(関連記事)。

寂しそうなアラン お父さんいなくて寂しそうなアランくん
お父さん探すルンルン ルンルンちゃんも外を眺めてお父さんの姿を探しているようです

 そんなふたりだけに、お父さんが不在の間は、いつ帰ってくるのかと外の遠くの方を眺める姿が。特に普段からお父さんにべったりなアランくんは、庭のドッグランを隅々まで探していたそうです。

 そしてついに、無事に手術を終えたお父さんが帰ってきました。するとアランくんは、大好きなひとの顔をいち早く見ようと、庭のすき間に入ってフェンス越しに「おかえり!」を伝えようとします。待ちきれないといった感じがとってもあいらしい!

お父さん見つけたアラン お父さんの姿を発見したアランくん
再会する犬と父 フェンス越しに再会するアランくんとお父さん。少しでも早く会いたい気持ちが伝わってきます

 お父さんが庭の方に向かうと、ルンルンちゃんもうれしそうに駆け寄ってきます。高齢で足が弱っているルンルンちゃんですが、お母さんに腰を支えてもらいながら、一生懸命早足で向かう姿にうるっときます。

駆け寄るルンルン お父さんを見つけて、急ぎ足で駆け寄るルンルンちゃん(画像奥)

 大喜びでお迎えする愛犬たちと、笑顔で何度もなでてお留守番を褒めるお父さん。お母さんと息子さんもその光景をすぐそばでうれしそうに見守っていて、笑い合う家族の姿にただただ癒やされます。

うれしそうなルンルンとアラン うれしそうなルンルンちゃんとアランくん!
幸せな家族の光景 家族の幸せな光景に心打たれます

 ここ2年ぐらいの間に心臓や腰、尿路結石と数回手術をしたお父さん。動画の最後では、家の中でアランくんをなでながら、安心させるように「もう大丈夫だよ。もう行かないよ」と優しく話しかける姿が映っています。

 コメント欄では、ファンからたくさんの「お父さん、お帰りなさい」の声が寄せられ、「1秒でも早くお父さんに近付きたいアラン可愛すぎる」「ルンルンがお父さんに向かって足を引きずりながら一生懸命に歩く姿に涙が出ました」「ルンルンとアランがお父さんへ駆け寄って、皆の嬉しそうな姿にジーンとしました」と感動を呼んでいます。

ニコニコ顔のアラン お父さんと一緒にソファに座ったアランくんのニコニコ顔にほっこり
安心したルンルン ルンルンちゃんもお父さんを見て安心した様子
家族勢ぞろい 温かな家族の光景に癒やされます

 YouTubeチャンネル「今日のルンルン / Today's RunRun」では、ルンルンちゃんとアランくん、そして2022年8月に生まれたアランくんの子ども「ベル」ちゃん(※)との心温まる家族の日常が公開されています。

※今回の動画では、ベルちゃんはドッグショーへの遠征中でした

「お父さんが留守なので番犬を頑張ったアランです」
「短距離だけどお父さんとの散歩は欠かさないルンルンです」
「1週間ぶりに帰宅してとても嬉しそうなベルです」

今日のルンルン / Today's RunRun

YouTubeチャンネル「今日のルンルン / Today's RunRun

サブチャンネル「ルンルンの裏庭 RunRun's backyard

ブログ「今日のルンルン

Twitter(@todays_runrun

Instagram(@todays_runrun

Facebook 「今日のルンルン

画像提供:YouTubeチャンネル「今日のルンルン / Today's RunRun」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る