ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

木村文乃、ハイレベルな手料理に「コックさんですか?」の声 大量の“ふみ飯”にファン「お料理上手すぎるんですよ」(1/2 ページ)

完全に料理人ぽいインスタ。

advertisement

 俳優の木村文乃さんが11月2日にInstagramを更新。日々、Instagramに手料理の写真を投稿していたところ、「コックさんですか?」と聞かれたことを明かしました。

木村文乃の料理
木村さんが投稿した手料理の写真(画像は木村文乃Instagramから)
木村文乃
木村文乃さん(画像は木村文乃オフィシャルサイトから)

 “先日のごはん”として、ブリの塩焼きをメインに「水菜と大根のサラダ」「根菜のピリ辛きんぴら」「青梗菜(チンゲン菜)とお揚げのおひたし」「シジミのおみそ汁」などの料理をこだわりの器に盛り付けた食卓風景を投稿した木村さん。この日に限らず木村さんのInstagramは“ふみ飯”として親しまれている手料理の写真でほぼ埋まっており、あるとき「インスタ拝見したけどコックさんですか?」と聞かれたとのこと。木村さんは「どちらかというと主婦です」とユーモアをまじえながら返しています。

ふみ飯
完全に料理人の所業にしか見えない手料理(画像は木村文乃Instagramから)

 ファンからは「お料理上手すぎるんですよ」「毎日、これだけのレパートリーを見たら、コックさんと間違えてしまうかもしれないですね」と納得する声とともに、「今日のご飯もバランスよくて美味しそう」と料理をほめる声や「レシピ本作っていただきたい」とリクエストする声が寄せられていました。

 木村さんは3月の第1子妊娠報告時に、手料理の写真に“親子3ショット風”の箸置きを取り入れて投稿。7月に出産した際にもおいしそうな献立の写真を投稿し、「あ、ご報告です。無事出産しまして母子共にとても健康です!」と平常運転で報告していました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る