ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

中川翔子、ハワイ挙式で亡父の写真に“初めての涙” 抱き続けた罪悪感も「幸せを望んじゃいけないんだ」(1/2 ページ)

幸せになってください。

advertisement

 タレントの中川翔子さんが11月4日にYouTubeチャンネルを更新。ハワイで挙げた結婚式を振り返っており、亡き父で元マルチタレント・中川勝彦さんへの思いなどを語っています。

ハワイで結婚式を挙げた中川翔子
ラプンツェル風ドレスのウエディングフォト(画像はYouTubeから)

 4月28日に同年代の男性と結婚したことを発表し、10月にハワイで結婚式を挙げていた中川さん(関連記事)。この日の動画では、ドレス3着分のウエディングフォトを紹介しながら、“幸せになる”ことへの葛藤や亡き父への思いを吐露しています。

 これまでファン同士の結婚を多く見届けてきたという中川さんは、「私はお仕事だったりいろんなことに(運を)使ってるから、そういう幸せを望んじゃいけないんだって思ってきたし、そういう縁もないと思ってた」と幸せになることに抵抗感があったことを告白。

 「いざ自分が結婚するとなったときに、ちょっと……悪いような気もしちゃって」と葛藤していたそうですが、「幸せだなって思うの、それが悪いことなんじゃなくて、ちゃんとそれを受け止めようって思うようにやっとなってきました。それくらい人生観が変わる体験だった」と結婚式を通じて考えが変わったことを明かしました。

ハワイで結婚式を挙げた中川翔子
“幸せになる”ことへの葛藤を語った中川さん(画像はYouTubeから)

 また結婚式では、母親の中川桂子さんが勝彦さんの写真を持参していたそうで、「(写真)見たら涙が止まらなくなっちゃって、私の人生悔し泣きとかばっかりだったんですけど、こういう涙初めて!」と涙が込み上げてきたという中川さん。桂子さんに対しても、「勝彦さんの分も桂子さんが育ててくれた」「育ててくれてありがとうって素直に思いました」と感謝の思いを伝えています。

中川翔子の亡き父・中川勝彦
亡き父・勝彦さんの写真に涙(画像はYouTubeから)

 最後にはファンに向けて、「1人で生きてきたわけじゃなくて、みなさんのたくさんの応援だったり、出会ってくれた全ての方のおかげで、ここまで生きることができて、今があります」「みなさんも私とともに長生きしてほしいです。そしてずっとずっと幸せでいてください!」とポジティブなメッセージを届けた中川さん。

 ファンからは、「幸せなしょこたん見れるのが本当に嬉しいよ」「翔子ちゃん、幸せになってね!! 翔子ちゃんの幸せが私たちの幸せだよ、大好きだよ〜〜〜〜!」「たくさんの幸せに包まれた新婚生活を送ってね」「色々思いを話してくれて。観ながら涙が止まらなかったです。しょこたんの幸せが私の幸せ」など中川さんの幸せを願うコメントが多く寄せられました。

中川翔子の亡き父・中川勝彦
ファンにメッセージ(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る