ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どぶろっく、“ストップ! インボイス!”と訴える歌ネタにネット上の声が真っ二つ 「政治に声を上げる真面目な歌」「バカすぎて笑ったw」(1/2 ページ)

いろいろと攻めてる。

PC用表示 関連情報
advertisement

 お笑いコンビ・どぶろっくが、YouTubeチャンネルを更新。歌ネタ「ストップ!インボイス!」を公開し、ネット上で反応が真っ二つに分かれています。

 歌詞は、個人事業主として年中無休で魚屋を営む家庭をテーマにしたもの。“インボイス”を巡るトラブルが発生してしまい、「これじゃお店も潰れてしまう」「ストップ!インボイス!」と悩ましい声をあげるストーリー仕立てになっています。

 しかしこの歌詞(大人の事情で詳しい内容は書けませんが)、字幕上では“インボイス”とアレを掛けた言葉として表示され、アレな感じの歌ネタになっています。

 ネット上では、この動画に反応が真っ二つ。お笑い芸人による「政治に声を上げる真面目な歌」「プロテストソング」と評価する人がいる一方で、「素晴らしい下ネタ動画」「バカすぎて笑ったw」「社会派芸人になってしまったのかと思ったら何も変わってなかった」という人も。

 また、歌詞の内容がグレーというかピンクというか絶妙に微妙なところを突いていることから、「テレビじゃ無理かも」「もうまともな顔して『インボイス』って言えなくなっちゃう」といった声も見られます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る