ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ひどい生理に「自己管理しろ」「ピル変えたら」 解雇通告のアイドル、運営とのトラブルさらし「もう無理だって」 “容姿やゆ”で「ボロボロ」(1/2 ページ)

運営側の一部指摘は認めていました。

advertisement

 アイドルグループ「にぃなンじゃ」公式X(Twitter)が11月7日に更新され、メンバー・深月萌愛さんの解雇を発表。一方で深月さんも、運営の主張を自身のX(Twitter)で一部否定したほか、在籍時にグループ関係者と交わしたメッセージを公開しています。

 グループ公式は7日、深月さんについて「度重なる遅刻や無断欠勤、音信不通などの行為がみられた為、今後の活動が困難と判断し、本日付けで解雇とさせて頂きます」とコメント。急な報告となったことを謝罪していました。

 深月さんは同日に当該投稿を引用した上で、「アイドルは辞める気は無いです!」と断言。今後も上を目指して頑張る意向だとし、「遅刻していくらか不明の罰金でお給料9月からで3ヶ月交通費も貰ってませんでした」と運営側の問題点を逆に主張。

 「遅刻は多かったのは事実です、体調を崩しても頑張ってました」と解雇理由を一部認めた反面、「ソロ生誕の日も大阪で15時に終わるって伝えてあったのにライブは東京で16:45から組まれてました」「色々重なって居たものが崩れてしまってもう無理だって思った?(原文ママ)」と、先方の不手際で過密なスケジュールちなり、心折れるほど疲弊していたとも訴えています。

 深月さんは言葉だけでなく、運営とおぼしき関係者と交わしたLINEをスクリーンショットで公開。

 深月さんが「今日生理がきて立ちくらみがホンマに酷くて、立つのも精一杯な状態で」とライブの欠席を申し出たところ、許可した運営側が「毎回生理の度に休まれても困るので、ピル飲むとか、生理くるのわかってたら鉄分取るようにするとか具合の悪くなる薬辞めるとか自己管理してください」「自己管理しろって何回目? って話だし、ピル変えたら?」と返信するやりとりも一部確認できます。

 また先述の生誕祭を巡るトラブルもスクショを通じて生々しく伝えられており、「(生誕祭の)許可取ってる? 何も言われてないから11/4普通ににぃなん(にぃなンじゃ)ライブあるよって言ってるけど」とメッセージした運営側に、深月さんが「めちゃくちゃ前に11/4は大阪で生誕やるって伝えてあるはずなんだけど、、、」「多分去年の12月とか1月くらいから言ってるはず」と、1年近く前から当日の枠を空けていたと訴えていました。

メンバーがクビとなった「にぃなンじゃ」
「にぃなンじゃ」のメンバー(画像は「Sportify O-nest」公式サイトから)

 深月さんは8日にもX(Twitter)を更新し、「メンバーに顔整形して1週間のDTで指さされてそれおかしいからやり直した方がいいよって言われたり容姿のことボロカス言われたりしてほんとに辛かった」「元々コンプレックス凄いから余計にそこから情緒おかしくなっちゃってボロボロになってしまった」と、メンバーとの関係悪化も告白。

 食事ものどを通らず、免疫力の低下で急性感染症となってしまい、朝晩の点滴生活を送っていたこともあると訴えていました。なお本人いわく、「グループに関与してる方達全て女性でした」とのことです

アイドルグループ「にぃなンじゃ」を解雇された深月萌愛
深月萌愛さん(画像は深月萌愛 Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る