ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

日テレ女子アナ、“ぼーっとするだけ”の謎大会で準優勝 技術点が高いらしいうつろな姿に「ぼーっとクイーン!」「すごい精神力!」(1/2 ページ)

長時間ぼーっとするの意外と難しそう。

advertisement

 日本テレビの林田美学アナウンサーが11月7日にInstagramを更新。マニアックなイベント「TOKYOぼーっとする大会2023」で準優勝したことを報告しています。なんだその大会!

「TOKYOぼーっとする大会2023」で準優勝した林田美学アナウンサー
ぼーっとする大会で準優勝した林田アナ(画像は林田美学Instagramから)

 「11月3日(金)に開催された 日本初上陸のイベント『#TOKYOぼーっとする大会2023』で、まさかまさかの準優勝となりました!!」と、賞状を手にした笑顔ショットで好成績を報告した林田アナ。

 「ぼーっとぶりの美しさをみる『芸術点』と脈拍が安定しているかどうかの『技術点』で争われます」と“ぼーっとする大会”の個性的な審査基準を伝えており、「私は、脈拍数がほぼ一定だったそうです 笑」と技術点の高いぼーっとぶりで準優勝をつかんだといいます。

 また林田アナは、大会中のぼーっとしている写真も公開。頭を空っぽにした表情で虚空を見つめた見事なぼーっとぶりを披露しており、「90分間ぼーっとして、心も身体もスッキリしました」と1時間半もこの状態をキープしていたことを明かしました。

「TOKYOぼーっとする大会2023」で準優勝した林田美学アナウンサー
ぼーっとする林田アナ(画像は林田美学Instagramから)

 同大会には、火曜日キャスターを担当する早朝の情報番組「Oha!4 NEWS LIVE」の企画で参加した林田アナ。ファンからは、「ぼーっとする大会なんてあるんですね」「すごい精神力ですね!! 準優勝おめでとうございます」「ぼーっとクイーン!」「そんな大会がある事自体がビックリ それに参加した林田アナにもビックリ」「ぼーっとする姿が可愛いかったよ」など反響が寄せられています。

「TOKYOぼーっとする大会2023」の会場
ぼーっとする大会の会場(画像は林田美学Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る