ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「フルハウス」ジェシー役俳優にまさかの緊急事態 “どっちのミシェル”にコメント欄も大わらわ(1/2 ページ)

こうなったら当のオルセン姉妹に聞くしかないな。

advertisement

 1990年代のドラマシリーズ「フルハウス」の“ジェシーおいたん”こと、ジェシー・カツォポリス役で知られるジョン・ステイモスが11月10日にInstagramを更新。“ミシェル”を演じた双子のオルセン姉妹の区別が付かないと助けを求めています。そんなことってある?

ジェシーおいたんとミシェル
このミシェルはどっちのオルセン?(画像はジョン・ステイモス 公式Instagramから)

 双子の姉妹、アシュリー・オルセンとメアリー=ケイト・オルセンは1987年、生後8カ月のときに「フルハウス」ミシェル・タナー役に二人一役で抜てき。シリーズが1995年に終了するまで交互での出演を継続し、劇中でミシェルが“ジェシーおいたん”と呼ぶジョンとは、共演者の枠を超えて親子のように仲の良い関係を築いてきました。

 ジョンは今回、そうした仲の良さが伝わるオフショットの1枚を公開。ところがキャプションでは「この写真大好きだけど、これがどっちのオルセンか分からない。助けてくれる?」とファンへ問いかけています。何だって?

ジョン・ステイモスとオルセン姉妹とのオフショット動画
確かにそっくりなオルセン姉妹(画像はジョン・ステイモス 公式Instagramから)

 この“どっちのオルセン?”クイズにファンの見解も二分。「アシュリー! 目が少し丸いんだよね」「私の特技は彼女たちを見分けられること。これはアシュリーだよ」というアシュリー派の一方、「メアリー=ケイトです。メアリーはアシュリーより髪色が暗い」「メアリー=ケイトだと思う。彼女は鼻の下に小さなそばかすがあるから」と思い思いの答えが寄せられています。

 また、開き直ったファンは「これは間違いなくミシェルだよ」と、どちらであれミシェルであることには違いないときっぱり答えています。それはそう。

 これまでも折に触れて「フルハウス」時代の思い出や、オフショットを投稿してきたジョン。8月25日にもInstagramで「メアリー=ケイトとアシュリーが今のように驚くほど聡明(そうめい)で、素晴らしい女性に成長する姿を見ることは、僕の人生における最大の喜びのひとつだ」と2人への思いをつづっていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る