ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「会議中に自分のことを◯◯って言っちゃった……」ちょっぴり恥ずかしい言い間違いに「みんな和みますよ!」の声も(1/2 ページ)

先生を「お母さん」と呼んでしまうあの現象に近い。

advertisement

 お仕事には、ついつい恥ずかしい言い間違いもよくあるもの。そんな世の中にあふれる”あるある”な出来事をご紹介する企画「お仕事楽しい」。今回は会議中に自分のことを「パパ」と呼んでしまった人のお話です。

お仕事楽しい 家庭ではパパだからね、どうしてもね……(イラスト:逆襲

「会議中に自分のことパパって言っちゃった」

またやっちゃった
会議中に自分のことパパって言っちゃった
もうやだ家族以外としゃべりたくない

(だいさんのツイートより)

 普段は2人の子どもを育てつつ、プログラマーとして活躍しているという今回のツイート主、だい(@diekato)さん。あるとき社内で会議中に意見を確認され、思わず「パパはそう思います」と返してしまったそうです。全体に向けて言ったわけではなかったものの、数人には聞かれたのでは……と考えてしまうだいさん。これで自分のことを「パパ」と呼んだのは3回目らしく、いい加減あきれられている気もすると危惧しているとのことです。

 返信欄には「学校で先生をお母さん呼びしてしまったときと同じような気持ちですね」と共感する声や、「ご家族思いなんだな、というのが伝わってきました」と、ほっこりしたと語る人も。

 意見を問われ、思わず「パパはそう思います」と答えてしまった今回の珍事件。コメントにもありましたが、それだけ子どものことを第一に考えていることが伝わってくるいいお話でした。

人気の【お仕事楽しい】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る