ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「後輩にスーパーオタクがおってな」「西友とかに詳しいんか」 ギャグみたいなすれ違いの真相に思わず「そんなことある?」(1/2 ページ)

すれ違いすぎる。

advertisement

 日常で起きた、まさか!な出来事をつぶやいたツイートをイラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回はひょんなことで起きた、ギャグみたいなやりとりについてのお話です。

そんなことある? 推しはどこ? 私は西友(イラスト:逆襲

「声優とかすごい詳しくて」「西友に詳しいんかー」

スーパーオタク(“すごいオタク”の意)がおってな」
「ほーん(スーパーマーケットのオタクか……)」
「声優とかすごい詳しくて」
「西友に詳しいんかー」

と言うギャグみたいなやり取りをしてしまったことがある。

(とさかさんのツイートより)

 今回のツイート主はとさか(@tosaka_public)さん。「後輩にスーパー(すごい)オタクがおってな」という話になり、とさかさんはそれをスーパーマーケットのオタクと勘違い。それもそのはず、とさかさん自身はセイコーマートを374店舗回ったことがある経験者だったそうです。

 そのため「(その後輩が)声優とかすごい詳しくて」と言われた際、「西友に詳しいんか」とスッとぼけてしまったとのことです。あまりにギャグめいたすれ違いっぷりに、返信欄には「アンジャッシュのコントかい」といったツッコミも。

 すごいオタク、という意味合いで使ったスーパーオタクという言葉1つでここまですれ違ってしまうのですから、言葉って難しいですよねえ……。

人気の【そんなことある?】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る