ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

マックの「ハッピーセット」に「たべっ子どうぶつ」が登場! おもちゃにスマホをかざすとゲームもできる(1/2 ページ)

11月17日から期間限定販売。

advertisement

 マクドナルドの「ハッピーセット」に「たべっ子どうぶつ」が登場します。11月17日から期間限定で販売します。

 「たべっ子どうぶつ」は、ギンビスのロングセラービスケット。パッケージに描かれたらいおんくんやうさぎさん、きりんさん、ぞうさんなどのキャラクターでもおなじみの商品です。

 ハッピーセット「たべっ子どうぶつ」には、全6種のおもちゃをラインアップ。第1弾(11月17日〜23日)には「らいおんくんのじゃんけんボックス」「ぞうさんのけんだま」「ねこさんとわにさんのテーブルホッケー」の3つが、第2弾(11月24日〜30日)には「きりんさんのわなげチャレンジ」「うさぎさんのスピナー」「たべっ子どうぶつボウリングゲーム」の3つが登場します。12月1日からは第3弾として、6種のおもちゃからいずれか1つがもらえます。

1117ハッピーセット02 らいおんくんのじゃんけんボックス
1117ハッピーセット03 ぞうさんのけんだま
1117ハッピーセット04 ねこさんとわにさんのテーブルホッケー
1117ハッピーセット05 きりんさんのわなげチャレンジ
1117ハッピーセット06 たべっ子どうぶつボウリングゲーム
1117ハッピーセット07 うさぎさんのスピナー

 どのおもちゃも、スマートフォンをかざすと「たべっ子どうぶつ なかまあつめゲーム」が遊べる仕組み。どうぶつたちを動かしてなかまを集めるゲームで、読み込んだおもちゃによってゲームステージが変わるので、6つ集めれば6つのステージを楽しめます。

1117ハッピーセット08 スマートフォンで「たべっ子どうぶつ なかまあつめゲーム」も楽しめる

 発表後、SNSでは「たべっ子どうぶつだとー!!」「コレは可愛いっ!欲しいっ!」「可愛い!!大人も欲しい!!」と話題になっています。

1117ハッピーセット01 11月17日販売スタートです

 同日からハッピーセット「みんなで!パーティーゲーム」も登場。「人生ゲーム」「黒ひげ危機一発」「はぁって言うゲーム」といった人気のパーティーゲームを、マクドナルドオリジナルのルールやデザインで楽しめる紙製のおもちゃがもらえます。

 ラインアップは「目指せ社長への道!マクドナルド人生ゲーム」「カードになったよ!黒ひげ危機一発」「どうぶつしょうぎ マクドナルドバージョン」(第1弾)、「はぁって言うゲーム マクドナルドバージョン」「ハッピーセット トランプ」「モノポリー マクドナルドバージョン」(第2弾)の6種です。ハッピーセット「たべっ子どうぶつ」同様、12月1日からは第3弾として、6種のゲームからいずれか1つがもらえるようになります。

1117ハッピーセット09 目指せ社長への道!マクドナルド人生ゲーム
1117ハッピーセット10 カードになったよ!黒ひげ危機一発
1117ハッピーセット11 どうぶつしょうぎ マクドナルドバージョン
1117ハッピーセット12 はぁって言うゲーム マクドナルドバージョン
1117ハッピーセット13 ハッピーセット トランプ
1117ハッピーセット14 モノポリー マクドナルドバージョン
【みんなで!パーティーゲーム】
(C)TOMY (C)2023 Hasbro. (C)きたおまどか・ふじたまいこ・ねこまど (C)KAZUNARI YONEMITSU,PIZZICATO DESIGN Inc.,GENTOSHA The MONOPOLY name and logo, the distinctive design of the game board, the four corner squares, the MR. MONOPOLY name and character, as well as each of the distinctive elements of the board, cards,and the playing pieces are trademarks of Hasbro for its property trading game and game equipment. (C)1935,2023 Hasbro. (C)2023 McDONALD’S
【たべっ子どうぶつ】
(C)ギンビス
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る