ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコ、トリミング中にだんだん意識が遠のき……?  思わずニンマリしてしまう結末に「ヤバイかわいさ」「ぬいぐるみ?」(1/2 ページ)

気持ちはわかる。

advertisement

 トリミング中にリラックスしすぎたトイプードルの様子がYouTubeチャンネル「とのぼくチャンネル」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は6万4000回を超えています。

トイプードル 初めての出張トリミングです
「起きてください。初めての出張トリミングで寝てしまうトイプードル」

おうちでリラックス! 出張トリミング

 登場するワンコはトイプードルの男の子「小殿(おとの)」くん。今回初めて出張トリミングを体験しました。トリマーさんは飼い主さんの友人で、2年前にもカットをしてもらったのだそうです。小殿くんはそのときのことを覚えているのか、到着したトリマーさんをうれしそうに迎えています。全く緊張していないようですね。

トイプードル トリマーさんを歓迎する小殿くん

 どんなカットにするか飼い主さんがカウンセリングをしている間もソファで落ち着き、尻尾を振って待っています。仕上がりを決めたらいざ、施術開始です! まずはブラッシングから行い、爪切り、耳掃除と続きます。そしてシャンプーへ。

トイプードル 爪切りや耳掃除を終えたらシャンプーです

 隅々まで洗い上げしっかり肛門線絞りも行ったら、シャンプーで全身を泡泡にして流していきます。乾かしたらいよいよカットスタート! 胴体から足もとへ進みますが、小殿くんはどうやら眠くなってきたようで目をしぱしぱさせています。ちょっと疲れてきたのかもしれませんね。あともうちょっとだよ!

トイプードル しっとり!
トイプードル 泡泡
トイプードル いよいよカットですが……
トイプードル 眠そう〜!

ふわふわの仕上がりに!

 途中におやつ休憩を挟みながら、最後は顔まわりのカット。慎重にハサミで整えて、どこから見てもかわいいシルエットにしたら、フィニッシュです! 小殿くんは気持ちよさにたまらずうとうとしていましたが、トリマーさんに支えられてバッチリ最後まで乗り切ることができました。小殿くんもトリマーさんもお疲れ様でした!

トイプードル 360度かわいいシルエットに

ハロウィーン仕様でフィニッシュ

 実はこの日は、10月31日のハロウィーン。トリマーさんはハロウィーン仕様のつけ襟を持ってきてくれました。身につけた姿は最高にキュート! そのままトリマーさんを見送り、飼い主さんとゆったりハロウィーンを過ごす小殿くんでした。

トイプードル ハロウィーン仕様のつけ襟まで
トイプードル トリマーさんを見送って
トイプードル すてきなハロウィーンの夜に

 この動画には「殿ちゃん、まん丸で可愛い」「おとのくん、安心しきってめちゃ眠そうでしたね」「トリミングが始まってからも暴れないでお利口さん」「殿ちゃんお疲れ様」といったコメントが寄せられています。

 小殿くんは以前、相棒のぬいぐるみが洗われて心配している様子が話題になった男の子です(関連記事)。とっても人懐っこくて初めて会う人にも物おじせず、多くの人を魅了し続けています。飼い主さんはそんな小殿くんの愛らしい日常の姿を記録し、YouTubeチャンネル「とのぼくチャンネル」やInstagramアカウント(@tonoboku)、X(Twitter)アカウント(@tonoboku)で数多く公開中です。

「【神回】大好きなイケメン同期との初お泊まりで楽しい夜を過ごすトイプードル」
「独身男が愛犬の誕生日に全力を尽くす1日【トイプードル】」
「大好きな母が福岡から遊びに来たら犬がパニックになったw【トイプードル】」

画像提供:YouTubeチャンネル「とのぼくチャンネル」

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る