ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

有吉弘行「SNS史上最も焦ったわ」 X投稿に“超大物”から突然の絡み、背筋伸びまくりで「ちょっと、ちょっとです!」(1/2 ページ)

これは焦る。

advertisement

 お笑い芸人の有吉弘行さんが11月16日にX(Twitter)を更新。なにげないポストに“超大物”から突然の絡みがあり、「SNS史上最も焦ったわ」と大慌てしています。

有吉弘行のおばしょっと
有吉さん(画像は有吉弘行Instagramから)

ギターを諦めようとした有吉さんの前に現れたのは……

 有吉さんは、「ギター弾きたい。この衝動100回超えてましたので却下することにしました」とギターを始めたい衝動に終止符を打った旨を投稿。すると日本を代表する超大物ギタリスト・布袋寅泰さんから、「そう言わず是非」と突然のリプライが届きました。えっ、布袋さん!?

 有吉さんは、「ちょっと、ちょっと、ちょっと ちょっと、ちょっと、ちょっとです!」と布袋さんの返信を引用しながら大慌て。芸能人では日本2位のフォロワー数(約770万人)を誇る有吉さんですが、「ねえ焦ったわ。SNS史上最も焦ったわ」と過去に例がないほど衝撃的な出来事だったようです。

ライブ中の布袋寅泰
布袋さん(画像は布袋寅泰Instagramから)

 また有吉さんは、「布袋さんありがとうございました。楽器店を覗くことから始めます」と第一歩を踏み出す旨を投稿。布袋さんは再び、「付き合いますよ!」「テレキャスターをお勧めします!」とノリノリでリプライしており、有吉さんも後に引きにくい状況が生まれ始めています。

 2人のやりとりにユーザーからは、「さすがの有吉さんでも焦るよね」「布袋さんからリプは焦る」「有吉さん、ギターしなきゃいけない雰囲気ですが…」「布袋さんが気を利かせてギタープレゼントして、有吉さんが後戻りできなくなるまでを期待したい」など反響が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る