advertisement
ソフトバンクは11月20日、固定電話サービスで障害が発生していると明らかにしました。同社では18〜19日にも同様の障害が発生していました。
障害は20日8時30分ごろから継続中で、東日本エリアの一部に影響。おとくラインとおとく光電話で、利用できない、または利用しづらい状況が発生しています。ネットワークで通信の制限を実施しているため、着信しづらい状況で、発信や緊急通報への発信は利用できるとしています。原因は調査中とのこと。
ソフトバンクの固定電話サービスでは18日午後から19日未明にも障害が発生していました。通信設備の故障が原因で、このときは利用者によっては緊急通報もできない状態だったといいます。
13時15分追記
ソフトバンクは12時1分に復旧したと報告しました。原因は通信設備の故障としています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.