ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

紅白初出場で注目のグループ、新曲MVがたった一夜で170万超再生 急上昇ランク浮上の反響(1/2 ページ)

韓国の8人組グループ「Stray Kids」が第74回NHK紅白歌合戦への初出場を決めました。

advertisement

 第74回NHK紅白歌合戦への初出場が決まり、話題となっている韓国の8人組グループ「Stray Kids」が、11月19日にニューアルバム「楽-STAR」に収録された楽曲「MEGAVERSE」のMVをYouTubeで公開。記事執筆時点で176万回を超え、YouTubeの急上昇ランクに浮上する注目を集めています。

StrayKids
紅白初出場が決定した「Stray Kids」

 「Stray Kids」は、2017年に韓国で放送されたサバイバル・リアリティー番組「Stray Kids」からデビューを果たしたJYP Entertainment所属のK-POPボーイズグループ。自ら作詞・作曲・プロデュースを手掛けるメンバーが集まっており、2019年には新人賞11冠を達成した他、2022年には米ビルボード200で1位を獲得。紅白歌合戦への初出場が決定したことでさらに注目が高まっています。

 「MEGAVERSE」は、メンバーのバンチャン、チャンビン、ハンが直接手掛けた楽曲。アクション映画のようなMVでは、Netflixシリーズ「イカゲーム」に出演した俳優のユン・スンフンも出演しています。

 紅白には、「Stray Kids」の他に「SEVENTEEN」も出場が決定しており、韓国グループが2組出場することに。発表当初、ネットでは「紅白に韓国アイドル出るとか、時代は変わったねー」と感慨にふける声や「韓国アイドル出場させないと視聴率取れないん」などさまざまな意見が寄せられていましたが(関連記事)、リーダーのバンチャンは「紅白という舞台に立つことができて僕たち8人、心から光栄に思っています。皆さんが楽しく年末を過ごせるように、精いっぱいパフォーマンスさせていただきます。よろしくお願い致します」と日本語で伝えていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

       | 次のページへ
ページトップに戻る