ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夜な夜な猫を抱える夫、何しているかと思いきや? 「かわいすぎて胸が苦しくなった」ふたりの夜遊びに癒やされる(1/2 ページ)

もん絶するかわいさ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 夫と夜遊びをする猫ちゃんの様子がX(Twitter)に投稿されました。投稿は記事執筆時点で60万件以上表示され、1万7000件以上の“いいね”を獲得。「たまらない」「かわいすぎて胸が苦しくなった」と、キュートなしぐさが注目を集めています。

 登場するのは、つやつやで美しい被毛と、くりっとしたまんまるおめめが愛らしい黒猫の男の子「もんちゃん」。もともと「カフェ&保護猫カフェあすなろ(@asunaro_neko)」(兵庫県明石市)に在籍していた元保護猫です。

猫と夫の夜遊び

 「今宵も繰り広げられる夫と猫の夜遊び」と、もんちゃんとパパさんが仲良く遊んでいる姿を紹介した飼い主のママさん。あぐらをかいたパパさんの足の間に、もんちゃんがVの字の姿勢ですっぽり収まっています。

足を開いてバンザイする猫 何をしているの?

 どうやらふたりはじゃれ合っている様子。もんちゃんはパパさんの手を両前足でつかみ、その手をカミカミしています。パパさんが頭をなでなですると、もんちゃんはあんよをパッと広げながら両前足でバンザイ! そして再びパパさんの手をつかみます。

飼い主と遊ぶ猫 パパさんと夜遊びをする「もんちゃん」

 その後もパパさんが体のあちこちをなでなでするたびに、もんちゃんはパパさんの手をつかんだりなめたりと、楽しそうに遊びます。もんちゃんのうれしそうな反応や、かわいらしいしぐさがたまらない……! 夜な夜な触れ合いを楽しんでいるふたりを見ていると、心がほっこりしますね。

飼い主の手をなめる猫 パパさんとの遊びに夢中
飼い主と遊ぶ猫 しぐさがたまらなくかわいい

ママさんはそんなふたりの様子に……

 動画には、「あんよがパッてなるとこ特にかわいすぎます。たまらない」「手上げた瞬間かわいすぎて胸が苦しくなった」「めっちゃ掴まれたい」「ワタシもご一緒したいー」などの声が寄せられました。

 撮影していたママさんは、このときの様子について「男同士の遊びはたまらなく楽しいらしい! 私にはこんなに激しく遊んでくれないから、優しいなぁと思いつつ夫が羨ましい……!」とコメントしています。

 もんちゃんは以前にも、フワフモフモフの被毛をなでる前と後の姿が違いすぎる猫として話題に(関連記事)。もんちゃんのキュートな姿は、飼い主さんのXやInstagram(@mon_mmmo)で公開中です。

画像提供:もんちゃん(@mon_mmmo)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る