ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

映画「ホラーちゃんねる」新作、日本屈指の心霊スポットが舞台に 姫川病院や嶽集落が登場(1/2 ページ)

みんなこわいところだいすきだな!

advertisement

 YouTube「ホラーちゃんねる」発のオムニバスホラー映画最新作「ホラーちゃんねる 心霊スポット」で、NGT48の佐藤海里さんとAKB48の篠崎彩奈さんが主演するエピソードの特報が公開されました。

ホラーちゃんねる 心霊スポット

シリーズ6作目は日本各地の心霊スポットがテーマのオムニバスホラー

 「ホラーちゃんねる 心霊スポット」は、幽霊や妖怪が出るとうわさされていたり、超常現象が起こるとされている日本各地の心霊スポットをテーマにした、7作品からなるオムニバスホラー映画。

 ホラー専門YouTubeチャンネル「ホラーちゃんねる」発のホラー映画は、2018年公開の「ホラーちゃんねる劇場版」に始まり、「ホラーちゃんねる関西版」「ホラーちゃんねる事故物件」「ホラーちゃんねる樹海」「ホラーちゃんねる都市伝説」が毎年1作品公開され、「ホラーちゃんねる 心霊スポット」は6作目となります。

 「ホラーちゃんねる劇場版」でSKE48の菅原茉椰さんやAKB48の岩立沙穂さんがキャスティングされたように、AKB48グループのメンバーが毎回キャスティングされているのが特徴で、「ホラーちゃんねる 心霊スポット」にはNGT48の佐藤さんと、AKB48の篠崎さんが出演しています。

 佐藤さん主演のオムニバス「心霊スポット 霊の通るホテル」は、新潟県糸魚川市にある心霊スポット・姫川病院が舞台。篠崎さんが出演する「心霊スポット 嶽集落 廃村」は、過疎化が進み人のいなくなった埼玉県秩父市にある集落・嶽集落が舞台。それぞれの特報では、姫川病院内部で「霊道」を感じ恐怖におののく佐藤さんの姿や、不気味な民家の集まる嶽集落で画面に映り込む女性が心臓に悪い映像となっています。

「心霊スポット 霊の通るホテル」特報
「心霊スポット 嶽集落 廃村」特報

 同作は、12月8日から10日にかけて秋葉原で実施される「ふるさと映画祭」で舞台あいさつ付き上映が予定されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る