ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

意外と立つし、意外と泳ぐ、そしてやっぱりどんくさい……? ペットカメラが捉えたウーパールーパーがまさにやりたい放題!(1/2 ページ)

思ってたより活発でビックリ。

advertisement

 ウーパールーパーをペットカメラで見てみたら……? かわいい行動をまとめたYouTube動画が、「変なポーズで降りてくるのはどこのウパも共通なのかな?」「がっつり夜行性! って感じの動きですねー」と話題です。やりたい放題のウーパールーパーの意外な一面が楽しい!

悠々自適の暮らし!

ウーパールーパーにペットカメラで密着

 お家暮しの気ままな「うぱ丸」さんは、やわらかそうな体をゆらゆらと水にたなびかせる、とっても優しそうなウーパールーパー。そんなうぱ丸さんの生活に、飼い主さんがペットカメラでプチ密着です!

ウーパールーパー うぱ丸 やりたい放題 登場! うぱ丸さん

 水槽のはしからのんびり登場のうぱ丸さん。出てきたそばから振り返り、立ち上がってポンプの泡を全身で浴びています。出てこないんかい!

ウーパールーパー うぱ丸 やりたい放題 いきなりおしり向けてきた

 急発進して水槽に頭をぶつけ、最近見つけた裏道を通ろうとしたらひっかかって足をバタバタ……愛おしすぎる“どんくささ”です。そうかと思えば、浮いたままで逆立ちして静止する離れワザを披露。実は器用なのか? どっちなんだ?

ウーパールーパー うぱ丸 やりたい放題 ここが通れることを最近知ったようだが……
ウーパールーパー うぱ丸 やりたい放題 通行に失敗し、引っかかってしまうのだった
ウーパールーパー うぱ丸 やりたい放題 あわてていたと思えば、今度は逆立ち。なぜ?

行動のクセが強い!

 おなかが空いたときにはグッと立ち上がってアピールするし、うんちをしたらトイレハイ状態になっちゃうし、もともとクセの強い行動が多いようです(関連記事)。見ていて楽しい、まさにやりたい放題!

ウーパールーパー うぱ丸 やりたい放題 お家の装飾も気になってるし、いろいろ見てもいるみたい

 実は泳ぎも得意なのか、長時間泳ぎ続ける体力にも注目。ポンプのブクブク泡を利用して水面近くまで浮き上がる遊びも好きなようです。意外なおもしろかしこさ! そしてまた水槽に頭をぶつける……脱力系でマイペースなうぱ丸さんでした。

ウーパールーパー うぱ丸 やりたい放題 ぜひ動画で見てほしい、メチャ泳ぐうぱ丸さん
ウーパールーパー うぱ丸 やりたい放題 やっぱりこのポンプのブクブクが好き……
ウーパールーパー うぱ丸 やりたい放題 ぷかぁーーーっ

 うぱ丸さんはYouTubeチャンネル「うぱ丸ちゃんねる」の他、X(Twitter)TikTok、すてきな写真を集めたInstagramなどでそのお姿を拝見できます。かわいらしさと意外な生態をぜひごらんください。

ウーパールーパー うぱ丸 やりたい放題 ぶつかった瞬間に映えてしまううぱ丸さんでした!
うぱ丸さんかしこいニュース
うぱ丸さんとごはん
そしてかわいいうぱ丸さん!

画像提供:うぱ丸ちゃんねる(@upamaru0415)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る