ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

江頭2:50、“美しすぎる雀士”に再び勝利し「ハードル高すぎ」な罰ゲーム科す 雄たけびギャグ決定にファン「楽しみ!」(1/2 ページ)

この熱狂をMリーグ中継で。

advertisement

 Mリーグ「KONAMI麻雀格闘倶楽部」所属のプロ雀士でグラビアアイドルの高宮まりさんが11月27日、お笑い芸人の江頭2:50さんのYouTubeチャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」に出演。エガちゃんねるチームとの麻雀対決の結果罰ゲームが決定し、ファンから期待の声が上がっています。これはきっとすごいことになる。

高宮まり
ブリーフ団のDさんに「ズバリ彼氏はいるんですか?」と聞かれ「内緒」と答えた高宮さん(画像はYouTubeから)

過去にも美女雀士が罰ゲームでギャグを披露

 江頭さんは9月4日公開の動画でも、Mリーグ「KADOKAWAサクラナイツ」所属のプロ雀士・岡田紗佳さんと対戦。エガちゃんねるチームは「3人の点数を足す」というめちゃくちゃなハンデ戦で勝利を収め、岡田さんは罰ゲームとして9月28日のMリーグ勝利インタビューで江頭さんのギャグ「取って入れて出す」を全力披露しています。

勝利インタビューでギャグを披露した岡田さん
勝利インタビューでギャグを披露した岡田さん(画像はYouTubeから)

今回の罰ゲームは……

 今回の動画では、“美人すぎる雀士”としてグラビアアイドルとしても活躍する高宮さんと対決することに。前回同様の「3人の点数を足す」というハンデルールにも「大丈夫です、負けないです!」と対決に臨んだ高宮さんでしたが、ブリーフ団・Dさんの活躍もあってエガちゃんねるチームに敗れる結果となりました。

高宮まり
卓を囲む高宮さんと江頭さん(画像はYouTubeから)

 江頭さんが高宮さんに罰ゲームとして提案したギャグは、「ほわあぁぁ〜〜〜!」と奇声を発してからの「がっぺむかつく」。普段はほんわかしたキャラクターの高宮さんはこれを受けるも、「ハードルが高すぎる」と困惑ぎみ。今後高宮さんがMリーグでトップを獲得した際にはインタビューで披露することになり、江頭さんは「ホント楽しみ!」と期待を寄せました。

 この約束が公になった後、高宮さんはMリーグ11月27日の第2試合に出場。一時は箱下まで転落したものの、そこから大きなアガリを手にし、最終的には3着でフィニッシュ。ファンからは「がっぺむかつく楽しみ」「罰ゲームがどうなるか気になります」「次のトップではやるんだね!」と、近い将来トップを獲得し江頭ギャグを披露する高宮さんの姿に期待する声が上がっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る