ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

牧瀬里穂、30年ぶりに“きみちゃん”と再会でネット沸き立つ 美女2ショットに「奇跡のツーショット」「まさに青春」(1/2 ページ)

30年ぶりはスゴい。

advertisement

 俳優の牧瀬里穂さんが11月27日にInstagramを更新。意外なつながりを持つ旧友と、30年ぶりに再会したことを報告しています。

30年ぶりに再会した牧瀬里穂と伊達公子
30年ぶりに再会した牧瀬さん&伊達さん(画像は牧瀬里穂Instagramから)

「30年後は絶対ダメー! 3ヶ月以内にやろうねー」

 「伊達公子さんと30年ぶりに会って食事しました」と元プロテニス選手の伊達公子さんと笑顔の2ショットを公開した牧瀬さん。テニスと俳優、一見つながりのない2人ですが「30年前、、、伊達さんは現役で私もすごく忙しい時だったから会ってお話ししたり遊んだ事は覚えているのだけど」とお互いの多忙を極めていた20代当時に友人として付き合いがあったそうで、「久しぶりに会って食事に行こうっとなり」と長い歳月を経て再会したことを伝えています。

 人見知りで緊張していたという牧瀬さんは、「次はまた30年後なんてイヤだからこの歳になって恥ずかしいけどモジモジしないようにそしてお願い!? もあってこのTシャツを着て行きました」と自分を鼓舞するためにスター・ウォーズの“ヨーダの名言”がプリントされたTシャツ姿で食事会に臨んだとのこと。

 「お互い苗字で呼び合うのはなんだか堅苦しい感じがするのでここでマスターヨーダの力を借りて『何て呼んでいい?』『え〜!? なんでもいいよ!』と言ってくれたので『じゃあ きみちゃんにする!』と 私自身も下の名前で呼ばれる方が 親しい感じがして好きなんです」と勇気を出して距離を縮めたことを明かしています。

牧瀬里穂のヨーダ名言Tシャツ
牧瀬さんが着ていたTシャツ(画像は牧瀬里穂Instagramから)

 焼肉店で3時間ほどおしゃべりを楽しんだそうで、最後には「きみちゃんまたご飯行こうね〜」と親しげにメッセージを送った牧瀬さん。伊達さんからは、「里穂ちゃん! ほんとは違う呼び方なんだけど! 笑 30年後は絶対ダメー! 3ヶ月以内にやろうねー」と仲よしぶりが伝わるコメントが届いていました。秘密のニックネームついてる。

 ファンからは、「40代の自分からしたら奇跡のツーショットですね まさに青春でした」「お二人ともとても素敵ですね! 青春を思い出しました!」「お二人共変わらずお美しいです」など反響が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る