ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「惨めな人生を送ってる」 パリス・ヒルトン、0歳息子の容姿揶揄をまたもバッサリ “頭が大きい”と受診勧めた人々振り返り「気の毒」(1/2 ページ)

第2子ロンドンの誕生も発表したばかり。

advertisement

 パリス・ヒルトンが、Instagramへ投稿した長男フェニックスの写真へ障がいや病気を疑うようなコメントが多数書き込まれた出来事について、米People誌のインタビュー記事であらためて痛烈に指摘。1月に生まれたわが子へ寄せられた意地の悪いコメントに対し、自身に寄せられてきた好き勝手なものとは違った感情を抱き対処したといいます。

パリス・ヒルトン、0歳息子への容姿批判を振り返る
何気なく投稿した親子写真が悪意にさらされることに(画像はパリス・ヒルトンのInstagramから)

パリスの子どもを巡る“騒動”とは

 事の起こりはパリスが10月19日にInstagramへ投稿した1枚の写真。フェニックスを抱っこして座るパリスの写真をシェアしたところ、“赤ちゃんの頭が平均よりも大きい”と指摘する人が多数現れました。

 当該コメントは、フェニックスが「巨頭症」「脳炎」「頭蓋骨縫合早期癒合症」であるなどと勝手に“診断”し、小児科へ連れていってあげるよう親切にアドバイスしている風を装った容姿批判がほとんど。さらに頭が大きいアニメや映画のキャラクター画像を投稿するなどして、赤ちゃんの見た目を単に揶揄(やゆ)するようなものも少なくありませんでした。

 あるTikTokerがこの出来事を動画にまとめて批判したところ、パリスはこれに気が付いてコメント欄で反応。「世の中には病んでる人がいるみたいね。私の大切なかわいい子は完璧に健康だよ。それに、もちろん医者にも行った。彼はただ脳が大きいだけ」とフェニックスの健康に問題がないことは確認済みであるとして、意地悪なコメントをする人々を一蹴しています(関連記事)。

パリス・ヒルトン、0歳息子への容姿批判を振り返る
TikTokerがまとめた動画にパリスが反応(画像はStephanie TleijiのTikTokから)

「私はいつでも彼を守る」誹謗中傷に対し断言

 騒動から約1カ月後の11月28日(現地時間)、パリスは米People誌の取材に応え、フェニックスへの悪意あるコメントを読んだときの気持ちを「いつもなら、答えるにも値しないって相手にしない。でも私、世界にはこんなに残酷な人たちがいるんだって、ただ胸が張り裂けそうだった」とまず述べます。

 続けてパリスは、「小さな罪のない赤ちゃんに悪意を向けるなんて信じられない」と自身が受けた衝撃を言い表し、「私のことは何て言おうが好きにしたらいいけど、この子は私の小さなかわいい子。もし誰かがこの子やこの子の気持ちを傷つけることを言うなら、私はいつでも彼を守る」と明言。これまでさまざまな批判や意見にさらされてきた彼女も、息子への誹謗(ひぼう)中傷は別だとしています。

 母として毅然とした態度を示した一方、悪意に満ちたコメントをネットに書き込む人々については「気の毒に思う」と率直な気持ちをコメント。「子どもにそんなことを言い続けるなんて、よほど惨めな人生を送ってるんでしょうね」と、1歳に満たないような幼い子どもに悪意を向けるのは自身の人生に満足していないからではと痛烈な言葉をあらためて浴びせています。

 悪意ある人々だけではなく、自分たちに心温まるメッセージを送ってくれた人々も大勢いたと良い面にも言及したパリス。「世界中には私を愛し支えてくれる人がこんなにもたくさんいると知って、とてもありがたかった」と、フェニックスがとてもかわいい赤ちゃんであることや、ネット上の悪意あるコメントには耳を貸さないようにと伝える多くのメッセージに目を通したとのこと。

 世界規模で寄せられたエールに「私と息子へどれだけの愛があるのかがわかり、すごくうれしかった」と大変なありがたさを感じたとし、「これを読んでいるみんな、本当にありがとう。私たちを見守ってくれているみんなに本当に本当に感謝しています」と読者に向け感謝の言葉を伝えていました。

“夢”をかなえて幸せのただ中にあるパリス

 パリスは2021年11月に実業家のカーター・リウムと結婚し、2023年1月に代理母出産でフェニックスが誕生。そして11月24日にInstagramで第2子となる長女が誕生したことを伝えました。まだ長女の顔はお披露目していないものの、投稿された写真にはクマのぬいぐるみとハート型のサングラス、そして“ロンドン”と書かれたピンク色の服が写っており、名前が「ロンドン」であることがわかっています。

パリス・ヒルトン、0歳息子への容姿批判を振り返る
新生児のころのフェニックス(画像はパリス・ヒルトンのInstagramから)

 カーターと出会う以前から、将来は「男の子と女の子の双子が欲しい」と夢を語っており、以前から女の子は「ロンドン」と名付けると明言。フェニックスとロンドンは双子でこそありませんが、代理出産により同じ年に生まれた赤ちゃんとなりました。

パリス・ヒルトン、0歳息子への容姿批判を振り返る
第2子となる長女ロンドンの誕生を発表したパリス(画像はパリス・ヒルトンのInstagramから)

 まさに自身が願っていたとおりの夢を叶えたパリス。先のインタビューでは「息子と、いまは娘も授かったことで、私の人生は完ぺきなものになったと感じています」と今の幸せに満ちた気持ちを伝えています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る