ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

伊藤沙莉、“激痩せ報道”の真相暴露→広瀬アリスの株が上がってしまう 「辱めったらない」告白に「アリスちゃん、ええ人や〜」(1/2 ページ)

多くの人が注目した“ド加工”された写真。

advertisement

 俳優の伊藤沙莉さんが11月29日配信のポッドキャスト「お互いさまっす」で、5月に一部メディアで伝えられた“激痩せ報道”についての真相を告白。松岡茉優さんとトークを交わす中で、ことのいきさつを明かし広瀬アリスさんの株が上がる事態となっています。みんな仲良しで何より。

伊藤沙莉
最近の伊藤沙莉さん(画像は伊藤沙莉Instagramから)

伊藤さん「辱めったらないのよ」

 番組では、ファンから寄せられたリクエストに応えるコーナーで体形についての話題に触れた2人。松岡さんは「われわれって『太った、痩せた』っていわれがちだけど、役によって変えてるものだから、でもその生命の危険を冒さない程度にやってるものだから、あまり心配しないでって思うよね」と職業柄、体形を指摘されることが多いと切り出しています。

 この流れで伊藤さんは、「私、この前めちゃくちゃ恥ずかしかったのがさ」と交際中の脚本家・蓬莱竜太さんの二股疑惑報道があったころ、一部メディアでプライベートでの心労がたたって“激痩せ”したと報じられたことを回想。実際には多忙故に少し体重が減った程度だったそうですが、報道を知った友人の広瀬アリスさんから「大丈夫か?」「何かあったか」といった内容のメールが届いたそうです。

伊藤沙莉激ヤセ
激痩せが報じられた際の伊藤さん(画像は伊藤沙莉Instagramから)

 しかし伊藤さんは、このときメディアに取り上げられた写真について、「“ド加工”なのよ。BeautyPlusなの、BeautyPlusで小顔にして、頭をすごく小さくして足をながーくして」と暴露。自らがアプリを使ってスレンダーに加工していたこともあり「加工でニュースにされたときの辱めったらないのよ。マジで。とんでもないのよ」と当時かなり恥ずかしい思いをしたと吐き出しています。

 さらに、その後に出演した舞台あいさつでカメラマンや記者が撮影した加工なしの写真を見た人からは「そこまでか……?」という声もあがっていたそうで、「そりゃそうでしょうよ! 加工での痩せ方は異常なんだから」と自ら突っ込むに至りました。

 なお、伊藤さんの“ド加工”告白がニュースで取り上げられると、これに広瀬さんが反応。「心配してLINEしたらド加工で恥ずすぎ! って返信きました」と当時の伊藤さんの様子を暴露しており、ファンは「ホッとした〜!」と安堵(あんど)したり、「アリスちゃん、ええ人や〜」「沙莉たん愛されてるのわかる」と広瀬さんの株があがったりとさまざまな反応が寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る