ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「人間の子どもみたい」「どこのロッチ中岡かとw」 術後服を着たデカワンコ、人に見えるスタイルに驚愕の声続々(1/2 ページ)

気付いた瞬間びくってしちゃう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 パジャマを着た子どもに見えるこの写真、実は……。X(Twitter)に投稿された画像が、記事執筆時点で517万件以上表示され、11万件以上のいいねを獲得するなど人気を集めています。

窓の外を見つめているのは……

術後服を着たデカワンコ 顔をよく見てみよう

 窓の外をアンニュイに眺めているパジャマ姿の子ども。一見するとそのようにも見えますが、実はこの子は……ワンちゃん! 4歳のバーニーズ・マウンテン・ドッグ「ココア」くんが、窓台に両前足を置いて二足立ちになっているのです。

術後服を着たデカワンコ あっ、ワンちゃんだ……!

術後服を着たデカワンコでした

 ココアくんは右足の腫瘍を切除する手術を受け、傷をなめないようにと術後服を着用しています。パジャマに見える恐竜柄の服や、背中を少しだけ丸めて立っている様子が、まるで人間の子どものようにも見えます。

あの芸人さんに見えた人も

 Xのリプライ欄では「パッと見、人間の子どもに見えました」「サンタさんが待ちきれなくて窓の外をずっと見ている子みたいです」と、ココアくんにたくさんの声が寄せられました。

 「最初、こどもと重なって人間に見える系かと思いました」と、子どもとワンちゃんが重なって起こった錯覚だと思った人もかなりいるようです。「サラッと流れて目に入った瞬間ロッチ中岡さんかと思いました」というように、ココアくんのふわっとした頭部の毛でロッチの中岡さんに見えた人も。

術後は順調に回復しています!

 11月15日に手術を無事終えたココアくん。飼い主さんによると「手術跡の回復も早くもうほぼいつも通りのお散歩をしております」とのことで、順調に回復しているようです。良かった……!

 ココアくんに甘えるのが大好きな同居犬の「エマ」ちゃんと楽しく暮らしている様子は、飼い主さんのXアカウント(Twitter/@coco_bmd)で見られます。

ココアくんとエマちゃんの写真や動画をもっと見る

画像提供:ここあ(@coco_bmd)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る