ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ホーム・アローン」マコーレー・カルキン、一生一度の晴れ舞台でパートナーへの愛を語る “ケビンのママ”との再会も(1/2 ページ)

ハリウッド殿堂入り。

advertisement

 映画「ホームア・ローン」の主人公ケビン・マカリスター役で知られる米俳優のマコーレー・カルキンが12月1日、ハリウッドの殿堂入りのセレモニーに出席。同作でケビンの母親役を演じた俳優キャサリン・オハラや、マコーレーのパートナー、子どももお祝いに駆け付けました。

「ホーム・アローン」で親子を演じたマコーレー・カルキンとキャサリン・オハラ
親子を演じたマコーレーとキャサリン(画像はYouTubeから)

“ケビン”もいまや2児の父に

 クリスマスの定番映画として知られる「ホーム・アローン」。子役としてブレイクしたマコーレーは同作を皮切りに数々の作品に出演し、このほどハリウッドの殿堂「ウォーク・オブ・フェイム」の星に名前を刻むこととなりました。

 12月1日、マコーレーは米カリフォルニアで行われたセレモニーに出席。式の冒頭では、「ホーム・アローン」でケビンの母親ケイト・マカリスターを演じたキャサリンが登壇し、マコーレーと抱擁。「『ホーム・アローン』はこれからも世界中で愛され続けるでしょう。そして、マコーレーがいたからこそ、世界中の家族が『ホーム・アローン』見て年を越せるのです」とコメントしています。

ハリウッドの殿堂入りを果たしたマコーレー・カルキン
マコーレーの名を刻んだ星(画像はYouTubeから)

 マコーレーの名を刻んだ星のプレートがお披露目され、大きな拍手で迎えられたマコーレーは、関係者への感謝を伝えると「最後に、ブレンダにも感謝したい」とパートナーのブレンダ・ソングに感謝。「君は僕の全てで、憧れ。僕が知りうる中で最高の女性だ。人生に目的をくれて、家族も与えてくれた。僕たちのあいだに2人の男の子が生まれて、僕の大好きな人は3人に増えた」と、会場に来ていたブレンダへの思いを語りました。

 式の様子は、ウォーク・オブ・フェイムの公式YouTubeチャンネルでも配信され、視聴者からは「マコーレーおめでとう!」「星に値する俳優だと思う。12月に式をやってくれたのも良かった。12月といえばマコーレーだからね」「おめでとう! 私はホーム・アローン見て育った」と祝福の声が上がっています。

マコーレー・カルキンとパートナーのブレンダ・ソング
パートナーのブレンダと(画像はYouTubeから)

 現在は43歳になったマコーレー。同じく子役からキャリアを積んできたブレンダとは2020年に婚約しており、2021年4月に長男のダコタが、2022年のクリスマスごろに次男のカーソンが誕生しています。

セレモニー全編
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る