ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「夜に見たらビビる」「逃げて、村人」 正気を失い襲い掛かる猫、衝撃のラストが103万表示!(1/2 ページ)

猫ちゃん気をしっかり……!

advertisement

 網戸に張り付き目を光らせる奇々怪々な猫ちゃんの姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で投稿は“いいね”は103万件以上表示されています。お、襲われるー!

魔王の呪いが……! いつもと違うハチくんの姿

猫ちゃんが豹変、正気を失った!?

 「温厚だったはずなのに、魔王の呪いにより正気を失い、村人を襲いにきた猫」と題した写真を投稿したのは、たくさんの猫ちゃんと暮らしている投稿者さん。その写真には、網の向こうで後ろ足立ちしている元保護猫「ハチ」くんが写っています。

 ハチくんは投稿者さんの実家で暮らす、ハチワレ柄とお鼻の黒模様がとってもチャーミングな猫ちゃんなのですが……なんだか様子がおかしいのです。目を光らせ、今にも襲い掛かってきそうなポーズをしています。ハチくんどうしちゃったのー!

魔王の呪いが……! この正気を失った瞳……

「喜んで襲われたい」反響続々

 その姿は、呪いで正気を失ったという表現がぴったり。しかしその愛らしさは全く隠せていないようで、投稿には「この子に触れられると猫になったり…?」「怖可愛い」「うちにも是非お越し下さい。笑」「くっ、攻撃できないっ」「喜んで襲われたい」といった声が寄せられました。

正気を取り戻した猫ちゃんは……

 その後、「変な体勢の時に魔王が倒され、正気を取り戻した猫」と題した投稿で、正気を取り戻したハチくんの姿も投稿されました。良かった、村に平和が戻った……!

 投稿者さんの実家には、他にも親子の「おこげ」ちゃんと「がんも」ちゃん、6月に保護された子猫の「くろまめ」ちゃん、ワンコの「コロン」ちゃん、亀の「亀不死太郎」くんが暮らしています。ハチくんは、くろまめちゃんの良いお兄ちゃんだそうですよ。

 投稿者さんは、自宅で一緒に暮らしている猫「みたらし」ちゃん(関連記事)、「とろろ」ちゃん、「ぴー」ちゃんの日々の様子をメインに、X(Twitter)アカウント(@tanu_mfmf)やInstagramアカウント(@mitatorogohan)、YouTubeチャンネル「みたとろぴーch」で写真や動画を数多く公開しています。

「睡魔と戦う猫たち」

画像提供:とろろ(タヌ)とみたらしとぴー(@tanu_mfmf)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る