ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

藤本美貴、“全然かわいくない値段”のテスラにグレードアップ スマホ一つでの注文に「震えちゃ〜う!」(1/2 ページ)

現在所有しているモデル3から買い替える藤本さん。

advertisement

 タレントの藤本美貴さんが12月2日にYouTubeチャンネルを更新。スマホ一つで「テスラ モデルX」を購入する様子を公開しました。

テスラ・モデル3からモデルXに買い替える藤本美貴
黒のモデルXを購入(画像はYouTubeから)

子どもたちの成長に合わせて買い換え

 5人乗りのセダン「テスラ3」所有している藤本さん(関連記事)。3人の子どもたちの成長に合わせて、車内にゆとりを持たせるため「テスラ モデルX」に買い替える決心をしたといいます。

 モデルXは、乗車定員を最大7人までオーダーメイド可能。さらに、後部ドアが真横に開閉する「ガルウイング」仕様ということもあり、藤本さんとカメラを回す夫でお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春さんは、「えええ! 脇がら空きじゃん!」「脇甘々だよ〜?」と2人して完全にテンションが上がっている様子でした。

テスラ・モデル3からモデルXに買い替える藤本美貴
ガルウイング仕様にハイテンション(画像はYouTubeから)

 購入に際し、藤本さんは6人乗りのオプション以外は特に付けなかったそうですが、値段は「全然かわいくない」とのこと(購入画面には1000万円以上の金額が記載)。とはいえ、東京都が進めるエコカー購入の補助金も申請するとしており、ローンで購入したモデル3の下取り価格についても、「それよりいい感じに売れそう」と説明しています。

 前回に引き続き、スマホ一つでモデルXを注文することに。藤本さんは、「震えちゃ〜う! 本当いいんだろうかって感じ。私がこんな車買っちゃって」とためらいつつも、最後のワンタップで無事に購入が完了しました。

 納車は2024年1月〜3月を予定。視聴者からは、買いっぷりのいい藤本さんに対し「決断力が強くて早い。テスラモデルX購入おめでとうございます」「ポチッとかっこいい…!」「ミキティかっこよ過ぎかよ」「決断力とかそう言う所に惚れちゃいます」といった声が寄せられています。

テスラ・モデル3からモデルXに買い替える藤本美貴
簡単すぎる注文に震える藤本さん(画像はYouTubeから)
さようなら…テスラ・モデル3…ありがとう!そして、、次の愛車は!?
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る