ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ガンバレルーヤよしこ、“妊娠0週”の慈愛あふれるマタニティフォトに反響続々「可愛いお腹」「同じく0週です」(1/2 ページ)

表情と構図が完全にマタニティフォト。

advertisement

 お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」の公式Instagramアカウントが12月4日に更新。よしこさんの“妊娠0週マタニティフォト”が反響を呼んでいます。0週とは思えない大きさだ……。

モロッコロケでの「ガンバレルーヤ」よしこ・まひる
幸せいっぱいの表情といい完璧にマタフォト感を再現(画像はガンバレルーヤ 公式Instagramから)

ロケ先のモロッコで撮影した“マタフォト”を披露

 2人は、バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)の企画「カレンダープロジェクト」でモロッコを訪問。街全体がブルーになっているシャウエンで撮影していたところ、相方のまひるさんが「マタニティフォト撮らせて」と言い出して撮られたのがこの写真です。

 2人の背景の路地は、ポップな色合いも相まってまるでおとぎの国のよう。丸いかご状のイスに座って大きなおなかに手を当てたよしこさんは慈愛に満ちた笑顔を浮かべており、となりでイスに手を添えるまひるさんも優しく笑っています。なお、番組テロップには「マタニティよしこ(妊娠0週)」とあり、実際に妊娠しているわけではありません。

 “マタフォト”を完全再現した絵になりすぎる姿に、コメント欄では「同じく妊娠0週です すごく素敵な写真」「もーすぐ10カ月になる私と同じくらい可愛いお腹です笑」「あれ? よしこちゃん臨月?」「パパは誰?」「こんなに笑えるマタニティフォト初めてです」などツッコミ混じりの反響が寄せられました。

「ガンバレルーヤ」よしこが相方・まひるの30歳誕生日を祝う
まひるさんの30歳誕生日をお祝い。8月30日投稿(画像はガンバレルーヤ 公式Instagramから)

 ガンバレルーヤは2012年に結成。よしこさんは小雪さんや多部未華子さんの顔真似ネタを得意とする他、コンビでKing Gnuトトロとめいの仮装を披露したことも。シュールさいっぱいの“なり切り芸”に定評があります。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る