ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「お空飛んでる気分?」「スカイダイビングかな」 ヤモリが飼い主の肩でバンザ〜イ(?)→ご機嫌なポーズがとってもかわいい(1/2 ページ)

ばんざーい!

advertisement

 飼い主さんの肩の上でバンザイするヤモリの姿がInstagramに投稿されました。上手にバランスを取りながら一生懸命バンザイする姿には「うちの子もしてくれたらいいな」といった声が寄せられ、記事執筆時点で29万再生を突破、1万7000件を超える“いいね”を獲得。

肩の上にいたニシアフリカトカゲモドキが……?

 投稿主さんは、自宅で6匹のニシアフリカトカゲモドキを飼育しています。ある日、そのうちの1匹「だいず」くんを肩に乗せたところ、だいずくんがなぜか前足を上げた“バンザイ”のような姿勢を取りはじめたのです。

!?
ニシアフリカトカゲモドキの「だいず」くんです
注目
前足にご注目

 投稿主さんが「なぜバンザイをしはじめたのだろう……?」とだいずくんに注目すると……なんということでしょう! だいずくんはさらに前足をぐぐっと上にあげるではありませんか。

まだ上がるの
角度が約30度から45度に……!!
ぺろり
ぺろ(かわいい)
すごい角度
なんだか楽しそうにも見えます

まるでスカイダイビングを楽しんでいるかのようです

 だいずくんは前足を斜め約45度に上げた状態で、後ろ足はしっかりと肩につかまっているのか、とても安定しています。すごい角度&姿勢ですが落ち着いているところを見ると、この状況を楽しんでいるのかもしれませんね。

落ちそうなの
落ちそうなのかと思いきや
安定してる
とっても安定しています

 かわいいバンザイを見せてくれただいずくんには、「かわいい、こんなことするんですね」「お空飛んでる気分なのかな、めっちゃかわいい!」「スカイダイビング的な気持ちなのかな?」といった、たくさんのコメントと考察が寄せられています。

説明して
だいずくんの心境が気になる……
30度くらいトリミング
バンザーイ!
45度くらいトリミング
とってもかわいいだいずくんなのでした◎

 投稿主さんはInstagram(@shippobrbr_gecko)とYouTubeチャンネル「しっぽぶりぶりチャンネル」、X(Twitter/@shippobrbr)に、ニシアフリカトカゲモドキやカエルたちと暮らす日々の様子を投稿しています。

ニシアフがごはん食べるだけなのに可愛いすぎて幸せになった

画像提供:しっぽぶりぶりch@YouTube(@shippobrbr_gecko)さん

三日月 影狼

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る