ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

同居猫のおしりを嗅いで「テメェ屁こいたなぁ!!!!!??(怒)」と理不尽ギレする猫の姿に抱腹絶倒「夜中に爆笑させないで」「名作」(1/2 ページ)

いろんなせりふをつけてお楽しみください。

advertisement

 まるで顔面にオナラを食らってブチギレているような猫ちゃんの姿がX(Twitter)に投稿されました。動画は記事執筆時点で113万件以上の表示数を突破、1万5000件以上のいいねを獲得。「だめ、笑っちゃう」「可愛い、面白すぎる」「パンチが重い」「起承転結すぎて」と人気を集めています。

 投稿者は、猫に会えるかもしれないバー「Muddy Cat」(静岡県熱海市)を運営している飼い主さん。ある日、愛猫の「ミチル」ちゃんと「てんてん」くんによる、コントのようなやりとりを目撃したそうで……?

コント「おなら」

猫のお尻の匂いをかぐ猫 ミチルちゃんのお尻をクンクン……
フレーメン顏で猫見つめる猫 「ミチルちゃん……」

 突然、爪とぎをしていたミチルちゃんのお尻の匂いをクンクン……と嗅ぎ始めたてんてんくん。なんともかぐわしい香りがしたのか、ポカーンと口をあけてフレーメン反応をします。そして、てんてんくんは「おならしたやろ!!!!」とツッコミを入れるように強烈な猫パンチ……!

メタルギアソリッド 「おならしたやろ!!!!」
見つめ合う猫たち 「失礼ね、してないわよ!」
お尻の匂いかぐ猫ぶれてる 「うそや!」

“こいた”側の反応にも注目

 しかし心当たりがない様子のミチルちゃん。まさかのおなら疑惑をかけられ、「何言ってるの?」とばかりに渋い表情です。一方、てんてんくんはミチルちゃんがおならをしたと思い込んでいるのか、バシバシと猫パンチを連打します。

 その後、若干引き気味な表情を浮かべるミチルちゃんと、納得がいかなそうにうつむくてんてんくん。すると「仕方ない……おれの心の内にしまっておこう」と言い残すように、てんてんくんはその場を立ち去っていきました。ミチルちゃんは、その後ろ姿を見送ったあと、「なんだったのかしら」と気を取り直すように爪とぎをバリバリ。あらぬ疑いをかけられた揚げ句にその場に取り残されたミチルちゃんの図がとってもシュールで笑ってしまいます。

SNSで笑いをかっさらう

 飼い主さんが「コント『おなら』」というコメントを添えたこちらの動画には「どつきかたが、まじ」「もうっ失礼しちゃうわってかんじの爪研ぎが最高」「脳内でせりふが自動再生される」「ミチルちゃんの表情見て爆笑してしまいました」「頑張れミチル負けるなミチル」「何回もリピートして見るぐらい、可愛いです」といった反響がたくさん集まっています。

前足で抑えてお尻の匂いかぐ猫 「こんなにもかぐわしい香りがするやないかぁぁぁあ!!!!」
右前足あげる猫とイカ耳猫 「ちょっといい加減にしてよね! レディーに向かって失礼よ!」

 飼い主さんのお家にはミチルちゃんとてんてんくんの他にも、「タビ子」ちゃんと「一太郎」くんというお名前の猫ちゃんたちが同居中。みんな縁あって迎えられた元保護猫ちゃんたちです。X(Twitter/@muddycat_atami)には、「Muddy Cat」(静岡県熱海市)の看板猫を務める猫ちゃんたちの様子や、面白かわいい日常がたくさん公開されています。以前には、5歳になったことをお知らせするミチルちゃんの写真も話題になっていました(関連記事)

引いた顏で猫を見る猫 「まぁええわ……おれの心の内にしまっておこう」
爪とぎの上で遠くを見つめる猫 立ち去ったてんてんくん
爪とぎしてる猫 「全く、なんだったのかしら(バリバリ)」

画像提供:熱海 Muddy Cat(@muddycat_atami)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る