ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハロプロアイドル、自撮り加工での大失態暴露「最悪です」「あー恥ずかしい」 やらかし写真は投稿済でファンの反応まちまち(1/2 ページ)

“違和感”の正体が明らかに。【訂正あり】

advertisement

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「Juice=Juice」の江端妃咲さんが12月9日に「最悪です」のタイトルでブログを更新。写真加工アプリでの大失態を伝えています。

江端妃咲
プロフィール写真の江端さん(画像はJuice=Juice公式サイトから)

本人いわく、「逆になんで気づかなかったんだよって話」

 事の発端はメンバーへ仕掛けたドッキリ。江端さんは、「写真加工アプリで鼻を短くする機能があって いちか(編集部注:同グループの有澤一華さん)にドッキリで いちゃん写真撮ろ〜って言ってうつったらなんか顔違う! ってなるのかっていう検証をしたんです」と説明。

 ドッキリは11月20日に開催された「Hello! Project 25周年 スペシャルFCイベント」に2人が出演した際に行われ、ネタばらしまで気が付かれないという結果で終わりましたが、江端さんはそのときからずっと加工機能をオフするのを忘れていたとのこと。「その日から昨日までずっとその加工付きで写真撮ってて 逆になんで気づかなかったんだよって話なんですけど。笑笑」と自嘲気味に振り返ります。策士策に溺れる。

【おわびと訂正:当初ドッキリは10月10日開催イベント時実施としていましたが、正しくは11月20日開催の別イベント時でした。おわびして訂正いたします。】

 さらに、「だから、先日髪切ったよってInstagramに載せた写真も、鼻短くて人中長いし この前日本武道館公演の日に撮った自撮りも鼻短くて人中長いし それに気づかずにずっと投稿してたし 最悪です」と加工付き写真をすでにSNSに複数投稿していることも暴露。「なんか盛れないな〜とは思っていました 笑笑 あー恥ずかしい。しかも加工MAXで 笑笑」とつづっています。

写真加工済の江端妃咲
写真アプリ加工で鼻が短くなった江端さん(画像はJuice=Juiceオフィシャルブログから)

 突然の江端さんの告白へ、コメント欄のリアクションもまちまち。「写真全然気づいてなかった」「えー写真 全然気づかなかったですよ……」という反応の一方で、「たしかにちょっと違和感はあったけど それか〜」「今確認したら確かに人中がめちゃ伸びてたねw」「表情の作り方でそう見えるのかな〜? と思ってたよ」など違和感に気が付いていた人からの声も見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る