ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

粗品、“共演した俳優”から100万円借りるも……返済期限に踏み倒し→ナナメ上な要求へ「もしまだ返してほしいとおっしゃるんでしたら」(1/2 ページ)

ですよね。

advertisement

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品さんが、12月11日に自身のYouTubeチャンネルを更新。5月に共演俳優から借りた100万円の返済期限が来たことを報告し、「お金ないです」とまさかの“踏み倒し宣言”をしました。

宮崎さんの誕生日である12月11日が返済期限
宮崎さんの誕生日である12月11日が返済期限(画像はYouTubeから)

5月に100万円を借り入れ

 粗品さんは主にギャンブルによる資金難をたびたび訴えており、既に知人や所属事務所の社長、吉本興業系列のよしもとファイナンスから多額の借金をしていることを公表。5月に公開したYouTube動画では、クイズ番組で共演したタレントで俳優の宮崎美子さんから100万円を借りることに成功しています。

 その際は、宮崎さんの誕生日である12月11日までに一括返済する旨を決め、正式な公正証書を作成。粗品さんに返済の意思があることに、宮崎さんは「あっ、ちゃんと返してもらえるの?」「まるっきりドブに捨てるようなもんだと」と驚きを見せていました。

「貸す方が馬鹿じゃない?」と言いつつも100万円貸してくれた宮崎さん
「貸す方が馬鹿じゃない?」と言いつつも100万円貸してくれた宮崎さん(画像はYouTubeから)

期日当日、返済状況は……

 しかし返済期限である12月11日の動画で粗品さんは、「ありません。すいませんが宮崎美子さん、お金ないです」と宣言。みんなの予想通り。

 「これどうなんの? 法律的に裁かれるとかある?」「マジで(宮崎さんに)連絡した方がええな、マネージャー経由で」「立て替えある? マネージャー100万円あるかな」と不安なそぶりを見せるも、「ていうのはまあ冗談で」と一転。「踏み倒します」「知りません、踏み倒させていただきます」と開き直ります。

ええ……
ええ……(画像はYouTubeから)

 粗品さんは、「もしまだ返してほしいとおっしゃるんでしたら」と追加100万円の貸し付けを要求。1年後の2024年の誕生日に200万円を一括返済するという無謀な提案をし、「宮崎美子さん、とにかく誕生日おめでとうございます!」と動画を締めくくりました。どういうこと……?

今日は宮崎美子に借りた100万円の返済期日
宮崎美子に金貸させてあげた
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る