ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

櫻坂46・小池美波、ブログを休止&パニック障害を公表 「皆さんに隠し事を作りたくない」「治療に専念」(1/2 ページ)

「きっと皆さんは味方でいてくださるだろうと、信じて」

advertisement

 「櫻坂46」1期生の小池美波さんが12月11日更新のブログで、今後のブログの更新を休止すると発表したほか、現在パニック障害を抱えていると公表しました。

小池美波公式ブログ
小池さん(画像は小池美波公式ブログから)

 体調不良により10月から休養していた小池さん。しかし、本人の希望もありブログやメッセージアプリの更新が続けられていたほか、グループのイベントに顔を出す姿もSNSにアップされていました(関連記事)。

 小池さんは「今日のこのブログにて休養中の間はブログをお休みさせていただくことにしました」と意向を示したうえで「私は現在、『パニック障害』を抱えています」「皆さんに隠し事を作りたくないと思いはっきりと言葉にさせていただきました」と告白。

 これまでは「頑張れそう」というタイミングでブログを更新していたものの、医師からブログを書くことも止めるよう指示を受けたことから、更新を断念するに至ったと明かしました。なお、「これからはメッセージは続けようと思っていて」「挨拶程度のものとか、ほんの少しの日常を伝える日もあるかもしれませんが、続けようと思っています」ともつづっています。

 「きっと皆さんは味方でいてくださるだろうと、信じて」「少しでも早く復帰できるよう、治療に専念致します」と説明した小池さん。「ではまた、復帰した時お会いしましょう。私は皆さんのことが。ずっと、大好きですよ。だから皆さんもずっと。待っていてくださいね。みい」とファンへの愛をつづり、ブログを締めています。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る