ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『ちいかわ』最新話で「いなりあげもち」登場 すぐに「共有」したかったハチワレのかわいさにやられる人続出(1/2 ページ)

おいしそうだな、いなりあげもち。

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が12月11日に更新されました。いなりあげもちを必死に共有するハチワレの話です。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

ちいかわ 画像はちいかわ公式サイトより引用

すぐにしたかったんだッ…「共有」ッ

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

 基本は短編ですが、時折挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。

 前回は、タヌキコスプレ姿のままのちいかわたちが、ハチワレの握った炊き込みごはんおにぎりをみんなで食べる話でした。うさぎによるリズミカルな腹鼓の披露もありました。

 11日に更新された最新話は、急いだ様子でハチワレがいなりあげもちをちいかわに教える回に。「すぐにしたかったんだッ…『共有』ッ」って、ハチワレのいじらしさよ……。

 Xでは「とにかく早く伝えたくて息切れしながら話すハチワレ保護したい」「共有するのかわいい」とハチワレのかわいさにうっとりする声や「この皿は春のパン祭りのやつ?」「陶器じゃなくて紙皿なのかな」とハチワレの持つ割れていない皿に注目する声が寄せられていました。

 他にもいなりあげもちが話題になり(関連記事)、いなりあげもちを販売するもち吉公式が名乗りを上げたり、「いなり寿司みやびさんの餅いなり」「お米専門店森田屋のいなり餅」を共有する人もいました。どれもおいしそう。

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る