ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アニメ「SHAMAN KING FLOWERS」に松岡禎丞&檜山修之が参加、第2弾PVで明かされる(1/2 ページ)

花組ことカンナ・ビスマルク、マリオン・ファウナ、マチルダ・マティスの登場も決定。キャストの遠藤さきさん、真堂圭さん、美波わかなさんの続投も明らかとなりました。

advertisement

 2024年1月9日から放送されるアニメ「SHAMAN KING FLOWERS」の第2弾PVが公開。麻倉花ら次世代シャーマンと対峙(たいじ)する新キャラクター・鴨川羊介と、先代のシャーマンキングことフラ・ヤービスが登場しており、それぞれ松岡禎丞さん、檜山修之さんが声を担当することが明かされました。

「SHAMAN KING FLOWERS」の第2弾PVが公開
松岡禎丞さん、檜山修之さんも「SHAMAN KING FLOWERS」に参加!

第2弾PVに新キャラクターの鴨川羊介、先代のシャーマンキングことフラ・ヤービスの姿

 『SHAMAN KING FLOWERS』は、武井宏之さんが『週刊少年ジャンプ』で連載していた漫画『SHAMAN KING』の続編。前作から14年後を舞台に、シャーマンキングとなったハオのおいで、葉とアンナ夫妻の息子・麻倉花らの新たな戦いを描いた物語。アニメは、2021年から2022年にかけて放送された「SHAMAN KING」の最終話で制作が発表されました。麻倉葉役の日笠陽子さん、麻倉アンナ役の林原めぐみさん、ハオ役の高山みなみさんの続投が決まっています(関連記事)。

 新たに公開されたPV第2弾では、シャーマンの力も使えず、もんもんとしていた花の前に、オーバーソウルを使える敵が現れ、新たなシャーマンファイトの舞台へと足を踏み入れていく花の姿を活写。さらに、新キャラクターの鴨川羊介、先代のシャーマンキングことフラ・ヤービスの姿も映し出されます。

「SHAMAN KING FLOWERS」第2弾PV
「SHAMAN KING FLOWERS」第2弾PV「SHAMAN KING FLOWERS」第2弾PV
「SHAMAN KING FLOWERS」第2弾PV「SHAMAN KING FLOWERS」第2弾PV
「SHAMAN KING FLOWERS」第2弾PV「SHAMAN KING FLOWERS」第2弾PV

 鴨川羊介を演じる松岡さんは、「設定も細かく頭に入れて現場に臨んだのですが、想定と違うところでディレクションをいただき、ヤバい! と焦りました」と収録時を回顧。一番意識したのは“年齢感”だと意味深なコメントも残しています。

 一方、檜山さんはヤービスについて「なかなかの思わせぶりな感じのキャラクターだったので、そのあたりを濃くなりすぎず、薄くなりすぎない様にキャラの味付けを心がけましたね」と、演じる上で意識した点を明かしました。

鴨川羊介フラ・ヤービス

 また、シャーマンキングとなったハオの部下で、花組ことカンナ・ビスマルク、マリオン・ファウナ、マチルダ・マティスの登場も決定。キャストの遠藤さきさん、真堂圭さん、美波わかなさんの続投も明らかとなりました。

 アニメ「SHAMAN KING FLOWERS」は、2024年1月9日からテレ東系列で毎週火曜24時、BSテレ東で同24時30分から、AT‐Xでは1月12日から毎週金曜20時に放送。アニメタイムズ(Amazonチャンネル)、dアニメストア(ニコニコ支店、Amazon支店含む)、Leminoでは毎週火曜24時30分から先行配信。その他主要な配信サービスでは1月13日から一般配信されます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る