ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

見取り図・盛山、自身も出演するテレ朝系新ドラマにポツリ→ファン爆笑 「余計によしもとにしか」「合成ですよね……?」(1/2 ページ)

存在感ある。

advertisement

 お笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎さんが12月12日にX(Twitter)を更新。テレビドラマ「グレイトギフト」(テレビ朝日系)のビジュアルを見て「一瞬、よしもとお笑いライブin寝屋川のポスターにみえる」とポストし、「吹いた(笑)」「マジで見えるww」などファンの爆笑をさらっています。

盛山晋太郎Instagram
盛山さん(画像は盛山晋太郎Instagramから)

 2024年1月18日にスタートする木曜ドラマ「グレイトギフト」。反町隆史さん演じる病理医の主人公・藤巻が、「ギフト」という完全犯罪の殺人を可能にする未知の殺人球菌を発見。これをきっかけに藤巻は大学病院内の権力争いに巻き込まれ、人生が急変……というストーリーのオリジナル作品です。

 盛山さんも、主人公を取り巻く大学病院関係者の1人としてドラマに出演。これまでファンと公言していた反町さんとの共演ということもあり、「あの反町さんと芝居をご一緒だなんて。来年おれ落雷4発くらうんちゃうか」とInstagramに投稿していました。

 盛山さんの出演が発表され、9人のドラマ出演者を写したドラマのビジュアルも解禁。これを見た盛山さんは、「俺がいることによって一瞬、よしもとお笑いライブin寝屋川のポスターにみえる」と感想を吐露。

 自身の“芸人感”が気になってしまったという盛山さんのポストには多くの反響が寄せられ、「よしもとお笑いライブin寝屋川www」「この布陣でお笑いライブやるとか最強過ぎるやろwww」「最初にもりしの写真が目に入るから余計によしもとにしか見えなくなる」「合成……ですよね……?」など、爆笑と共感の声が続々。

 一方「みえるか〜い」「他のメンバーがすごいから大丈夫!」という声や、初の連続ドラマレギュラー出演という盛山さんの演技が楽しみという反響などが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る