ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ゆず北川悠仁、番組コラボした櫻坂46と記念ショット→「懐かしのアレ」にファン興奮 「欅の時と同じ」「粋すぎるわ」(1/2 ページ)

新曲「ビューティフル」でのコラボパフォーマンスが注目を集めました。

advertisement

 フジテレビ系音楽特番「2023 FNS歌謡祭 第2夜」(12月13日放送)に出演したフォークデュオ「ゆず」の北川悠仁さんが同日Instagramを更新。番組でコラボレーションしたアイドルグループ「櫻坂46」との記念ショットをアップしました。「欅坂46」時代からの縁を感じる粋な1枚に、ファンから反響が寄せられています。

北川悠仁Instagram
「ゆず櫻46」の皆さん(画像は北川悠仁Instagramから)

 番組では、ゆずが新曲「ビューティフル」を披露する中、櫻坂46はダンサー・TAKAHIROさん振付のダンスでコラボ。ゆずの力強い歌唱に負けない世界観を作り上げ、視聴者を魅了しました。

 その後、北川さんはInstagramを更新し「今週は櫻坂46の皆さんと『ビューティフル』をスペシャルコラボ」「みんなものすごく練習してくれて、リハーサルの度にどんどん良くなっていきました。素晴らしいパフォーマンス、ありがとうございました!」とつづっています。

 また櫻坂46メンバーが縦にずらりと並び、北川さんは1番奥で顔をのぞかせている……というユニークな1枚もアップ。この構図は、2組が2018年に同じ音楽番組に出演した際に撮影された記念ショットと同じもの。櫻坂46は当時、欅坂46として活動していました。

北川悠仁Instagram
1列に並んだ集合ショット(画像は北川悠仁Instagramから)
北川悠仁Instagram
2018年3月の投稿(画像は北川悠仁Instagramから)

 SNSでは「欅の時と同じ撮り方してる」「粋すぎるわ」「懐かしのアレを再現!(笑)」「すごいな悠仁w」「こういうことしてくれるのね 全く最高だよ」など、反響が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る