俳優の趣里さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「ブギウギ」の第54回が12月14日に放送。スズ子(趣里さん)の大ファンだという愛助(水上恒司さん)の言動に共感の声が多く寄せられました(ネタバレあり)。
第54回では、初めて愛助の家を訪れたスズ子と小夜(富田望生さん)。部屋が音楽関係の資料やレコードで散らかる中、愛助は、スズ子の魅力について語り、「ラッパと娘」の素晴らしさについて熱弁します。
帰り際、愛助に「また会えますか? ぼくは明日も予定はないんですけど……」と誘われ、再び会うこととなったスズ子。行きつけのおでん屋台に行くほど仲を深めていきます。
しかし、そんな2人の関係に村山興業の東京支社長・坂口(「メッセンジャー」黒田有さん)が「うちのボンをたぶらかすのはやめてほしい」とくぎを刺しに現れます。しかし愛助は、「年の差なんて関係あらへん。僕、福来さんのことが好きです」「恋人になってください」と告白する……というストーリーでした。
愛助の猛アピールが“オタク”とネットで話題になっていた中、好きなものであふれかえる愛助の部屋に「朝ドラで再現されるヲタクの部屋」「このオタク部屋を掃除もせず推しの女性をお通しする強心臓すごいぜ愛助くん」「全部お宝です散らかってないですどこに何があるかはわかってるんで系のヲタクの部屋」「スズ子強火担のマニアックオタ部屋で饒舌に語られるファン歴に小夜ちゃんドン引き… いや、わかるよ、オタクはそうなるよね!」などさらに共感する声が多く寄せられました。
前回の「ブギウギ」
(C)NHK
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。
関連記事
- 「ブギウギ」、大混乱からの衝撃ラストにネット驚き ついに出生の秘密明かされ「容赦ないな」「すずちゃん…衝撃」
両親の故郷・香川で衝撃の事実を告げられるスズ子。 - 「ブギウギ」、和製ジャズの傑作「ラッパと娘」を披露 ヒロイン・趣里の本領発揮に「いやもう圧巻の一言」と感動の声
かっこよかった……! - 「ブギウギ」の草なぎ剛がすごい “笑顔のスパルタ”に「良い意味で嫌な感じが最高」「笑顔からこの言葉きついw」と演技称賛
スズ子「喉潰れてしまいますけど」羽鳥「いいんじゃない? 潰れても」 - 「ブギウギ」、“笑う鬼”草なぎ剛とのやりとりに「個人的にやられた」 スズ子が覚醒し鬼の顔を変える
ジャズだ……。 - 「ブギウギ」、母・ツヤの死去で父に変化が…… 「簡単には立ち直れない」「だめお父ちゃんになってもうた」の声
お父ちゃん……。 - 「ブギウギ」、「なつぞら」の俳優が久々に登場 強烈キャラでの乱入に「いやもう面白いな!」「また朝ドラで見れて嬉しい」
よっちゃんだー! - 「ブギウギ」、突然の“美人俳優”登場でとんでも展開 「どんな夢小説だよ!」「ドリーム展開」と驚く声相次ぐ
でも幸せならOKです!