ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

杏、3人の子どもたちと共演でレアな“ママの顔” はしゃぐ姿に「新鮮です!」「なんだか癒されました」(1/2 ページ)

限られた登場でも伝わるいい関係。

advertisement

 俳優でモデルの杏さんのYouTubeチャンネル「杏/anne TOKYO」に、3人の子どもたちが出演。12月14日に公開された動画では、親子そろってパリのキッズエキスポを楽しむ様子が公開されています。

杏子ども
キッズエキスポで大興奮の杏さん(画像はYouTubeから)

「お母さん楽しそう」と子どもたち

 杏さんは動画冒頭でキッズエキスポについて、「学ぶ、遊ぶ、動く」をテーマに子どもたちがさまざまなおもちゃを見たり体験したりできるイベントと説明。「子どもたちと一緒なのでわちゃわちゃしていると思いますが」と前置きしつつ、多くのブースが設けられた会場の様子をレポートしています。

杏子ども
もらったお面をつけてエンジョイしている杏さん(画像はYouTubeから)

 子どもたちが画面上に姿を見せる場面はなく、会話シーンはあるものの音声はカットされていて、せりふは字幕で紹介。とはいえ目線を下へ向け、普段より平易な言葉でわが子と話す杏さんの姿は貴重です。

 来場者特典なのか、子どもたちがもらったシールやちらしを紹介しつつ、「何もらったの? ちょっと見せて見せて!」「良かったね〜!」と顔をほころばせたり、ちょっと年齢層が高めの展示物に苦戦している子へ「まだ難しいんじゃない? もうちょっとお兄さんお姉さんのなんじゃない」と声をかけたり。また、会場で配られていたお面を付けてエンジョイする杏さんへの「お母さん楽しそう」というコメントも紹介されていて、普段の関係を想像させる内容となっています。

杏子ども
子どもたちに話し掛ける杏さん(画像はYouTubeから)

 ファンからは「お子様たちと一緒 ママな杏ちゃんが見られるの新鮮です!」「杏ちゃんママと子どもちゃん達の素の掛け合いが観れてなんだか癒されました」「貴重な杏ママさんが観られてたのしかったです!」「杏ちゃんも子供心満載で、見ているこっちも楽しくなっちゃいました」と喜ぶ声があがりました。

 杏さんは2022年8月から現在7歳の双子の娘と、6歳の息子を連れパリへ移住。YouTubeではパリやヨーロッパでの生活を発信しており、子どもや父で俳優の渡辺謙さんがゲスト出演した動画も公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る