ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

華原朋美、“TKファミリー先輩”「TRF」の曲歌い上げたリハに反響 堂々の歌唱力に称賛「天才」「音楽の才能ってやっぱりある」(1/2 ページ)

力強く歌い上げています。

advertisement

 歌手の華原朋美さんが12月16日にSNSを更新。コンサートリハーサル中の動画を公開し、力強い歌声が反響を呼んでいます。

華原朋美
12月15日にツアーファイナルを迎えた華原さん(画像は華原朋美公式Instagramから)

選んだ楽曲を「とてもメッセージが強くて大好き」

 12月15日にコンサートツアー「華原朋美LIVE2023 〜LOVE IS BEST〜 Presented by WOWOWプラス」の最終日を迎えていた華原さん。

 イベント明けに更新したX(Twitter)では「この曲は私の原点でもある大好きな尊敬していますtrfさんの曲です」と、男女5人組ダンス&ボーカルグループ「TRF」の楽曲「ENGAGED」を歌う動画を公開。ジャージ姿ながらピアノの演奏に合わせ見事な歌いっぷりを披露しています。

華原朋美
尊敬する「TRF」の楽曲を歌う華原さん(画像は華原朋美公式Instagramから)

 楽曲カバーに加え、「TRF」ボーカルのYU-KIさんについて「ユーキおねぇちゃんの歌声が大好きです」とも。「とてもメッセージが強くて大好きな歌です。私は本番でこの歌を歌いながら勇気と希望を沢山貰っていました」「是非、皆さんにも聴いていただきたいです」とこの曲を選んだ理由も明らかにしています。

 ファンからは「TRFさんの名曲を朋ちゃんが力強く歌い上げてるのに感動しました」「音楽の才能って、やっぱりあると思います。ともちゃんの歌声がこれからも沢山の人を励ましたり、感動したりさせるとおもう」「天才。朋ちゃんの才能は磨かれて続けていくね…感動しました 朋ちゃんの歌声には本当にパワーがある…勇気と元気をありがとう」と、さながら自分の持ち曲のように歌い上げる表現力に感動したという声が寄せられています。

過去作でもTRFカバー

 なお華原さんは、2014年にリリースした自身初のカバーアルバム「MEMORIES -Kahara Covers-」でも、globeの「DEPARTURES」、篠原涼子さんの「恋しさと せつなさと 心強さと」に加えて、TRF「BRAND NEW TOMORROW」を歌唱。同アルバムの選曲について「体に刻み込まれた“記憶”に残るメロディー」だとしています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る