ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「俺ってすごくない〜」 40年前の田代まさし、ドジャース入り大谷翔平と奇跡的“偶然の一致”を果たしてしまう(1/2 ページ)

こんなことある……?

advertisement

 元タレントで現在YouTuberの田代まさしさんが12月15日にInstagramを更新。40年以上前の写真を公開するとともに、とんでもない確率の“偶然”を引き当てていたことを明かしています。

ドジャースのメットをかぶった25歳ごろの田代まさし
ドジャースのメットをかぶった25歳ごろの田代さん(画像は田代まさし 公式Instagramから)

大昔の写真がとんでもない偶然の一致へ

 田代さんは、ロサンゼルス・ドジャースのロゴ入りヘルメット姿の古ぼけたポートレートを公開しながら、「この度、私、ロサンジェルスドジャーズと10年契約した事をご報告致します なーんて(笑)」と冗談めかして報告。

 「この写真は42年前に、シャネルズvs.サーカスの野球大会でのショットです」とネタバラシしています。田代さんは現在67歳なので、25歳のころの写真ということになります。

 田代さんは「俺ってすごくないですか〜 42年前に、もうロサンジェルスドジャーズのヘルメットを被っております」「ちなみに、その頃の僕の背番号はなんと17番でした! なんという偶然!」と、何の気なしに撮ったであろう大昔の写真が今をときめくメジャーリーガーの“オオタニサン”こと大谷翔平選手と2つも要素かぶりしていたことを自画自賛しました。……うそでしょ!?

 自身の引き寄せの力を大いにたたえる反面、「先見の明は素晴らしいものを持っているのですが、何回もつまづいてしまう、先見の明は持っていなかったようです」と過去を振り返っています。

野球大会での25歳ごろの田代まさし
集合ショットも投稿(画像は田代まさし 公式Instagramから)

ままならない田代さんの半生

 当該写真を撮った1980年前後、「シャネルズ」(後にラッツ&スターに改称)メンバーとしてデビューし、タレントとして引っ張りだことなっていた田代さん。

 しかし2001年に覚せい剤取締法違反で捕まって以降、芸能の表舞台からはほぼ引退状態となった他、薬物でたび重なる逮捕を経験。最近では2020年11月から2022年10月まで福島刑務所で服役していました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る