ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

性格の違う2匹の猫に、初めて雪を見せた結果……? 思わず笑っちゃう対称的なリアクションに注目【独】(1/3 ページ)

性格が出るね。

PC用表示 関連情報
advertisement

 雪を初めて見た猫ちゃん2匹の対称的なリアクションがYouTubeで注目を集めています。動画は記事執筆時点で4万8000回以上再生されています。

Kitties Experience Snow For The First Time || ViralHog

“雪”初体験の2匹

 動画は独メンヒェングラートバッハで撮影されました。映っているのは撮影者の愛猫で、2歳の兄弟猫ちゃんたちです。

 撮影者いわく2匹は普段、室内で暮らしているとのこと。そんな2匹にこの日、初めて雪を体験させることにしました。

雪を見た猫
こんなにも反応に差が出るとは!

 ベランダにつながるドアの前で、「何、何?」といった様子で待機する2匹。撮影者がドアを開けると、猫ちゃんたちの前に銀世界が広がります。

白い猫ちゃんはいきなりダイブ! しかし……

 2匹はそれが雪と知ってか知らでか、「うわあ」と感嘆するように見入ります。すると突然、白い猫ちゃんが雪へダイブ! 肉球に伝わる冷たさに驚いたのか、ぴょんと飛び跳ねながら室内へ退避します。

 一方の白黒の猫ちゃんは、恐る恐るといった様子で雪へ顔を近づけます。横から飛び出ていった白い猫ちゃんの反応を見つつ、雪の正体を探っているようです。

 その後も白黒の猫ちゃんは前足だけを雪の中に沈め、注意深く雪を観察。白い猫ちゃんは冷たさに参ってしまったのか、白黒の猫ちゃんの後方から様子をうかがっています。

性格の違いに注目が集まる

 白い猫ちゃんは後先を考えない好奇心旺盛な性格で、白黒の猫ちゃんは石橋をたたいて渡る慎重な性格なのでしょうか。雪に対する反応で、2匹の個性が際立ちますね。

 コメント欄には「白い猫ちゃんは“もう飽きた”って感じだね」「2匹ともかわいい」などの声が寄せられています。雪に慣れたあとの2匹の反応も見てみたくなりますね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る