ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「あの……すみません、これで遊んでもらえないですか……?」 遠慮がちにおねだりする猫さんに「断れるわけがない」

こちらこそ遊んでいただきたい〜!

advertisement

 遊んでほしそうにこちらを見つめる猫ちゃんの動画がX(Twitter)に投稿されました。投稿は、記事執筆時点で28万件以上表示され、9800件以上のいいねを獲得。「奥ゆかしいお誘いですね」「いくらでも遊んであげるぅ〜」と人気を集めています。動画は3月に投稿したものを再投稿しています。

ノルウェージャンフォレストキャットの「羽留(はる) 」ちゃん

 カーペットの上にあるおもちゃを見つめているのは、ノルウェージャンフォレストキャットの女の子「羽留(はる) 」ちゃん。すると次の瞬間、はるちゃんは飼い主さんのことをのぞきこむようにして視線を送り、徐々に首をかしげていきました。その姿は、「あの……」と遠慮がちにお伺いを立てているかのよう……!

おもちゃ見てる猫 おもちゃを見つめるはるちゃん
少し首傾げる猫 「あの……」
深く首傾げる猫 「すみません」

 そして前足でおもちゃをチョンチョンとさわると、もふもふの毛並みに包まれながら、徐々に腰を低くしていくはるちゃん。そのままじーっ……と飼い主さんを見つめる様子は、まさに飼い主さんの投稿文通り「これで、遊んでもらえないですか?」と言っているかのようです。何とも控えめなおねだりがかわいすぎる……!

おもちゃさわる猫 「これで」
おもちゃとカメラ目線猫 「遊んでもらえませんか?」

はるちゃんのお誘いに「ふわふわミケさんのお誘い……断れるわけがない……」などの反響

 はるちゃんのかわいすぎる“遊んでアピール”には「そんなあざとかわいいテクニックどこで覚えてきたの」「上司に、ネコ遊び休暇申請しちゃいます!」「ふわふわミケさんのお誘い……断れるわけがない……」「チュール持参して遊んで差し上げたい」といった反響が続出。誰もがはるちゃんと遊びたくて仕方ない気持ちになったようです!

香箱座り猫 じーっ……(かわいすぎる)

 飼い主さんのお家には、エボシカメレオンの「碧哉鷹(あやたか)」くんと「碧胡(あこ)」ちゃんも同居中。はるちゃんは、あやたかくんとあこちゃんが日向ぼっこしているときに近くで見守ってくれるという優しい性格の猫ちゃんなのだそうです。もふもふのやわらかボディーと美しいお顔立ちだけでなく、思いやりもあるなんてとっても魅力的! そんなはるちゃんの日常をもっとのぞいてみたい人は、飼い主さんのX(Twitter/@haru86_calico)に遊びにいってみてはいかがでしょう。

画像提供:☆ haru ☆(@haru86_calico)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る