ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おばたのお兄さん、美容整形が当初8万円→約100万円で「なぬ!?」「クマだけで60万かぁ」 微妙すぎるビフォアフに「ファンも気づかず!」(1/2 ページ)

効果には満足しているとのこと。

advertisement

 お笑いタレントのおばたのお兄さんが12月17日にYouTubeチャンネルを更新。約100万円をかけて美容整形したことを告白しています。

100万円かけて美容整形したおばたのお兄さん
約100万円の美容整形を受けたおばたさん(画像はYouTubeから)

額やフェイスラインの施術も併せて勧められ……

 「今日は重大なご報告 カミングアウトをしたいと思います」と、本動画収録1カ月前の美容整形を告白したおばたさん。主な整形箇所は“目のクマ”で、Instagramの広告で見つけた“8万円”で施術を受けられるとうたう「大手クリニック」に足を運んだといいます。

 おばたさんは家系的に目のクマができやすく、以前からエゴサーチでも「おばたのお兄さんのクマヤバすぎる」「クマがすごくて心配」などの意見を多く目にしていたとのこと。

 「8万円でできるんだったらやりたい」とお手軽な値段に惹かれて来院しますが、額のヒアルロン酸注射やフェイスラインのボトックス注射なども勧められた結果、「98万円だったんですよ。98万円の見積もり出てきて、なぬ!? って」と約100万円の見積もり額に驚愕したことを明かしています。

100万円かけて美容整形したおばたのお兄さん
目のクマを指摘する声が多数(画像はYouTubeから)

クマ取りするも誰も気づかず

 おばたさんのクマは深刻だったようで、脂肪除去と複数の再生注射などクマ取りだけで50万円〜60万円を費やしたとのこと。「おれ8万円かと思ったら、クマだけで60万かぁ」と葛藤したそうですが、結局は他の施術も含めて98万円を支払っています。

 現状に至るまでの報告を一通り済ませた後、大金を投じた顔面のビフォーアフターを公開したおばたさん。写真を見比べたところ、悩みの種だったクマは薄くなりフェイスラインもスッキリしていることが分かりますが、「『あれ? 最近なんか変わりました?』ってひとつも言われてないんですよ。98万円かけたのに」と周囲には全く気付かれていないとのこと。

 最後には美容整形を軸にした企画として、ファンを集めたオンラインイベントを開き、整形に気付かれるかを検証したとのことで、濃いめのファンが集まったにもかかわらず誰一人として気付いてくれず、「ぼくのことをこよなく愛してくれているファンの方も気づかず!」とオチをつけていました。

100万円かけて美容整形したおばたのお兄さんのビフォーアフター
ビフォーアフター(画像はYouTubeから)

 視聴者からは、「クマそんな変わった?」「正直ビフォアフ見なきゃ気付きませんでした」とやんわりとした効果に反響が寄せられた他、高額を支払ったにもかかわらずハッキリ分かるほどの劇的効果が出なかったことに同情する声が多くあがりました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る